05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

せーぞんほーこくξ゚⊿゚)ξ

ニュース速報VIP板のブーン系小説を書いている人の秘密の隠れ家(失笑)ブログ。ちまちまと生存を報告する所存。

--

--/--

--

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】


trackback -- |comment --

page top

 

2009

04/09

Thu

01:11:00

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξつードクに着手。進度は5kb弱。

ξ゚⊿゚)ξ最終話、見せ場の1つになってくる予定。

ξ゚⊿゚)ξ出来れば、というより全員を登場させるつもりなので、いかにキャラを立たせるかが課題だ。

ξ゚⊿゚)ξそうだ、感想スレで聖者達に死を、の感想があった。

ξ゚⊿゚)ξ少し感動しながら、やはりデレのキャラが際立ちすぎていると反省。

ξ゚⊿゚)ξ登場する直前までデレは出す予定じゃなかったのです。

ξ゚⊿゚)ξなので、他のキャラと噛み合わなかったりしないよう、そして誰にでも馴染めるよう、典型的なドジっ子乙女に設定。

ξ゚⊿゚)ξ登場させた意図は、あの8話を書くため。それにつきます。

~以下、他作品のネタバレを含みますよ~






ξ゚⊿゚)ξあの8話はアルファの影響を受けて書いたものだ。

ξ゚⊿゚)ξそもそも、ブーン系を書くようになった原因の1つでもある。

ξ゚⊿゚)ξアルファで、衝撃的だったのはショボンの裏切り。

ξ゚⊿゚)ξそして感動もした。

ξ゚⊿゚)ξ物語の初めから、こんなに壮大な伏線があったのか。と

ξ゚⊿゚)ξ他にも様々な理由はありますが、アルファのショボンの裏切りは大きな理由ですね。

ξ゚⊿゚)ξあの時感じた衝撃を、感動を

ξ゚⊿゚)ξ例えスケールは小さくても、自分の方法で、自分が感じさせる側になりたい。

ξ゚⊿゚)ξアルファに出会わなきゃまたブーン系にはまることはなかったね。感謝。

ξ゚⊿゚)ξさいころステーキにししゃも。ご飯が進む進む。

trackback (0) | comment (2)

page top

 

この記事に対するコメント

ごめんなさい

本当はコメントしちゃいけないんだろうけど、これっきりなんで許してください。あーそうだ、これは一人言です。よって返信は不要ですよ。

…そうだったんですね、なんで気付かなかったのだろう。なんかデレが裏切ったシーンでデジャブを感じたんですよ。そうかそうか、アルファか。

私個人の意見としてはですが、すごく良い裏切り方だったと思います。そのあとの展開がすごく気になるっていうか、話に釘づけになってました。

けっこうブーン系は読み漁ってるほうなんですが、この作品は最近のお気に入りの一つです。何というか、これからも無理しないで聖者さんのペースで頑張ってほしいです。

…プロット考えながらとか大変ですよね、まぁお互い頑張りましょうや!

今後の投下楽しみにしてます、以上

2009/04/09 01:55 | URL |  #TQJJvfrU  edit

不要なのであって、返していけないわけではないという理論に基づいてコメント返信。


デレは聖者のキャラの中でも自分のお気に入り。もともと裏切り予定だったのであからさまなドジっ子とか好き放題書けて楽しかったですよ。服装とか仕草とかかなり自分の趣味にしたし。あの結末で鬼畜扱いされるかとひやひやしてましたが、そういう意見を聞けて良かった。


お互いってことは何か書いてるのかな?無理せず互いに頑張りましょうや!

2009/04/13 07:49 | URL | ( 聖) #-  edit

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seizonnkiroku.blog97.fc2.com/tb.php/64-e210e872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

