07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

せーぞんほーこくξ゚⊿゚)ξ

ニュース速報VIP板のブーン系小説を書いている人の秘密の隠れ家(失笑)ブログ。ちまちまと生存を報告する所存。

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】


trackback -- |comment --

page top

 

2009

08/29

Sat

00:27:21

[適当]チャット合作って[思いつき] 

Category【 せーぞんほーこく 】

眠れないのでだらだらしていたら、ぽんとひらめいた。チャットを使って作品を作る。言うならば、瞬発力のいる細切れリレー小説みたいな感じ。


設定を徹底的に、徹底的に練って、大元である、大ざっぱな流れだけを組んだ台本を作る。そして各々1人のキャラに完全になりきって、作品上の会話をしていく。

チャットの内容は保存して、あとでそれぞれのパートに地の文足したり足さなかったり。もちろん画面の向こうには思考の異なる人間がいるから、発される言葉は予想できない。自分が紡ぐ言葉も、対応して変えなければいけない。だから、作者というよりエチュードをする役者に近いかもしれない。

1行程度しか書けないチャットの性格上、地の文多用のシリアル系は厳しいかもしれないけど面白そうだと思った。現実的に可能かというと難しいだろうけど。ま、寝ぼけたついでの戯言ということにしておいてくんなまし。

さて、そろそろ寝よう。三国志作者さん、支援してくれた読者さん、そしてとんでもない量の作品をまとめためろんさん。お祭りお疲れ様でした。まだ投票残っていますが、ある程度落ちついたと思うので。

trackback (0) | comment (1)

page top

 

この記事に対するコメント

なんか面白そうだな。難しいだろうけど

2009/08/29 15:29 | URL |  #-  edit

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seizonnkiroku.blog97.fc2.com/tb.php/130-3ab61c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

