07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

せーぞんほーこくξ゚⊿゚)ξ

ニュース速報VIP板のブーン系小説を書いている人の秘密の隠れ家(失笑)ブログ。ちまちまと生存を報告する所存。

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】


trackback -- |comment --

page top

 

2009

06/13

Sat

11:46:05

バトン 

Category【 日記 】

gdgdホリデイさんからバトンをゲットしてきましたであります。
書き溜めを適当にしながら応えるのであります。

『ブーン系作者への質問バトン』


1 名前を教えてください

 聖者とか聖死とか

2 代表作と今までの完結作を教えてください
 
 今までの完結作はかなり少ない。
 総合に投下したものを除くと

・ξ゚⊿゚)ξは暇なようですよ


・( ^ω^)口内炎が出来てしまったようです

2つかいな。
こりゃ見た目がよろしくない、総合で印象に残っていたのを入れますと

・ξ゚⊿゚)ξのある日のようです

・川 ゚ -゚)時機を逃したようですζ(゚ー゚*ζ

4つ…… 

3 現行を教えてください

・( ^ω^)从'ー'从聖者達に死を、のようです

・( ^ω^)と居候ζ(゚ー゚*ζのようです
 
4 主にどんな話を書きますか?

シリアスは苦手。
内容のない会話の比重が高い気がする。
最近はスポーツ系に挑戦中。

5 物を書き始めたのはいつですか?

まとまった文章を書くようになったのは最近。
中学生の頃の作文なんて見たら死ねる。

6 同時進行で何本くらい書けますか?

2、3つ。
執筆速度自体は遅くなりますが、苦にはなりません。
むしろ1つに集中するよりも気楽に書けるときも。

7 長編と短編どっちが好きですか?

短編は電車の中で、長編は夜布団の中でゆっくり読みます。
どちらにもいいところはあるんですけど、強いて言うなら軽いギャグの混じった中編が一番タイプかも。

8 今ちなみに何本書いてますか?

2つ

9 今まで最大で何kb書きましたか?

聖者を見てみたら、未投下(10話)込みで450kbくらい。
1話で、というのなら聖者9話(81kb)最近、冗長癖がついてる気がする。

10 必ず使ってしまう、もしくは使いたくなるAAいますか?

( ^ω^)

自作において、こやつはほぼ間違いなく出る。
使いやすさで言うのなら('A`)

11 できればシリーズにしたいという話はありますか?(総合短編、短編等から)

特になし。総合は読みきりしか書いたことないと思うんで。 

12 消し去りたいという話はありますか?

あります。読んでくれている人もいると思うし、削除依頼は出さないつもりですが。

13 物書き中これだけははずせないということやものはありますか?

長いお話ならプロットノート。これがないと書けない。
あと、ポメラもいいのだけどやっぱりパソコンが一番速く書ける。

14 この人の影響を受けたという物書きはいますか?

最近だととらドラを読みました。
多少それを意識して書いたりしている部分もあるかと。

15 こんな文を書きたいという理想はありますか?

流れるような文。
想像しやすい文。
美しい文。

16 一番最初に書いた作品晒せますか?

総合で、タイトルは「( ^ω^)とξ゚⊿゚)ξの同棲生活のようです」
進んで晒すことはしない。

17 ながら、安価作品についてどう思いますか? やったことはありますか?

スレの流れとかに合わせれるのは大きいメリットだと思う。
安価処理上手い人すげえ。安価はやったことあるのだけど、発想力が貧弱なので苦手かも。

18 次回作の構想はありますか?

長編はあまり思い浮かばない。
中編ならぽんぽん思い浮かんでくる。

19 ブーン系の二次創作についてどう思いますか?

発表するのは荒れるから控えた方がいいかと。

自分も昔、いかにもアルファっぽい文とか書いてたりしてましたが、自己満足の領域ですし練習のつもりで、発表するつもりはありませんでした。
万に一つ、自分の作品の二次創作があったとして、全てに快い感情を抱くとも限らない、まあ、他の人はどうなのか知らないけど、やめた方が賢明だと思う。


20 盗作についてどう思いますか?

果たして、やって何を得るのか。

21 書いてみたいジャンルを教えてください

学園ラブコメ、冒険、スポーツ、ファンタジー

22 ブーン系で好きな話をあげてください

アルファ、策略、アフロ、歩く、空を行く、利己的、ギャングスター、色々とありますけどぱっと言われて思い浮かんだ作品はこんな感じ。ギャグ系は大体好きです。歩く以外は全部まとめ専の頃に読んだ作品ですね。

23 逃亡したことありますか?

なっはっは

24 実は正体隠して作品投下したりしてます?

大体最後とかに酉さらしてます。総合は当然ながら酉つけませんけどNE!

25 これからもブーン系を書いていくと思いますか?

妄想という燃料が尽きるまで書き続けるかと。
ただ途中で投げ出すのが多いので投下できる作品は少ないかも。

26 お疲れ様でした よければ5人に回してください

この質問聞いて思ったんだけど、体育の授業で2人組作ってーの光景が鮮明にうわああああああああああ

trackback (0) | comment (0)

page top

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seizonnkiroku.blog97.fc2.com/tb.php/106-d15574bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

