10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

せーぞんほーこくξ゚⊿゚)ξ

ニュース速報VIP板のブーン系小説を書いている人の秘密の隠れ家(失笑)ブログ。ちまちまと生存を報告する所存。

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】


trackback -- |comment --

page top

 

2009

06/05

Fri

22:29:55

本日のほーこく[タイトルって重要] 

Category【 せーぞんほーこく 】

投下したいな。
パソコンで投下したいな。
規制解けないな。


聖者のことばかり考えてたのだけど居候も終わらせてないことに気づいた。
あれは自分で言うのもなんだけど結構陳腐なストーリーなので、終わらせようと思えばいつでも終わらせることができる。なので安心しきって放置してしまっていた。いかんねこりゃ。

とりあえず今抱えてるのは秋までには全て終わらせたいのだけれど。出来るのだろうか。
最終話になると何故か感傷的になってしまい、書けないという事態に悩む今日この頃。



自分は書き散らすタイプ。今フォルダを確認したら書きかけのもの(未投下)が17ほど。その内10kb以下が12程度。
思いつきで書いたりしまくっているので結構カオスな具合に。

我ながら意味不明なタイトルだと思ったのをチョイス。


( ^ω^)ファッキンマッシュルームの英会話教室のようです


わけわかんね。多分ビコーズ語に影響を受けたのかな。内容全く違うけど。


( ^ω^)はエロゲをリプレイするようです


どうしようもねえタイトルパロ。
これで自分の中での分類が感動モノなのだから手のつけようがない。



今思ったけどタイトルって重要だと思う。
自分はタイトルでまず判断するし、そうする人は結構多いのではなかろうか。
短いけどインパクトのある言葉。その作品で出てくるフレーズだったり、キーワードだったり。
意表をついて全く関係が無かったり。いきなりセンスが問われますね。



没確定だけど削除できないやつや、戦闘機モノからファンタジーまで。この中のいくつが日の目を見るのだろうと思うと少しセンチメンタル。全てはしとしと雨のせい。


罪人合作ということで、読者としてwktkしてます。自分のやろうと思っていた作品は間に合いませんでしたね。愛は戦争のようですをイメージして書こうと思ったのだけれど、これが結構難しい。
またいつか、気が向いて書けた日にはスレ立てて投下しようかな。


もし、今後現行とか数スレに及ぶ作品を投下するときがあれば、予告編をここに投下しようかしらん。


trackback (0) | comment (0)

page top

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seizonnkiroku.blog97.fc2.com/tb.php/102-25ad4e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

