07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

せーぞんほーこくξ゚⊿゚)ξ

ニュース速報VIP板のブーン系小説を書いている人の秘密の隠れ家(失笑)ブログ。ちまちまと生存を報告する所存。

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】


trackback -- |comment --

page top

 

2009

08/31

Mon

23:50:45

投下ほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ聖者投下

ξ゚⊿゚)ξ昨日書きあがったものを、見直しを一回した後、投下

ξ゚⊿゚)ξおよそ80レスほど。疲れた。

ξ゚⊿゚)ξ田舎もの発覚するとは思わなんだ

ξ゚⊿゚)ξバイトで時給1000以上とか勝ち組だろjk

ξ゚⊿゚)ξあと都合上厳しい設定もちらほら

ξ゚⊿゚)ξ果たして犯人は誰なんでしょうね

ξ゚⊿゚)ξ燃え尽きる前に完結させたい。今日はもう寝る

ξ゚⊿゚)ξ塩鯖と味噌汁、食い過ぎて死ぬかと思った

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

08/30

Sun

22:55:48

聖者のプロットとそれにまつわるお話 

Category【 せーぞんほーこく 】


( ^ω^)从'ー'从~聖者達に死を、のようです~のプロットとそれにまつわるお話をしたりなんたり。

そういうのが嫌いな人は避けたほうがいいかも。

-- 続きを読む --

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

08/30

Sun

22:01:12

しゃああああああああああああああああ 

Category【 せーぞんほーこく 】

きた! ついにきたぞ絶倫タイム!! もう俺の筆は止まらねえ!!!!!

本日の進行度

( ^ω^)从'ー'从聖者達に死を・・・・・・14kb程度

名も無き短編・・・・・・3kb程度


ついに聖者の10話、投下した分と書き溜め(40kb弱)を合わせてが既に8話の分量を超えた。気がつけば前回投下から2ヶ月程経つ。三国志でも十分楽しい思いをしたし、絶対にこの作品を、まず自分が楽しめるものにしてみせる。自分で満足できない作品に他人を満足させれるはずがないしね。とはいえ書き溜めも勢いの産物なので投下にはしばらくかかるかも。久々にこれだけ書けて気分がよかった。今日は気分よく眠れそう。



ちなみに、あまりに間隔が空き過ぎたために次回投下で貼る予定の今までの説明(10話)




ついに、あの無職のドクオがバイトを始めた。これは一大事と内藤と渡辺はドクオの勤め先に向かう。そこにいたのはドクオと、なんと以前依頼を受けた関係である椎名しぃが。しばらくして場に現れたのは最近ドクオと知り合いになったというつー。悪戯好きのしぃは女同士の戦いを仕掛けるが・・・





そして次回投下のちょっとネタバレ。知りたいかもという人は下へどうぞ
-- 続きを読む --

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

08/29

Sat

21:05:40

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ久しぶりに聖者着手、雰囲気を忘れてしまったので進行は遅く、約5kb程度。

ξ゚⊿゚)ξ夏の間に書き散らした短編がごろごろしている。

ξ゚⊿゚)ξこれを全て作品にできたら達成感はすごそう。

ξ゚⊿゚)ξとりあえず頑張ろう。とにかく頑張ろう。

ξ゚⊿゚)ξとんかつ

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

08/29

Sat

00:27:21

[適当]チャット合作って[思いつき] 

Category【 せーぞんほーこく 】

眠れないのでだらだらしていたら、ぽんとひらめいた。チャットを使って作品を作る。言うならば、瞬発力のいる細切れリレー小説みたいな感じ。


設定を徹底的に、徹底的に練って、大元である、大ざっぱな流れだけを組んだ台本を作る。そして各々1人のキャラに完全になりきって、作品上の会話をしていく。

チャットの内容は保存して、あとでそれぞれのパートに地の文足したり足さなかったり。もちろん画面の向こうには思考の異なる人間がいるから、発される言葉は予想できない。自分が紡ぐ言葉も、対応して変えなければいけない。だから、作者というよりエチュードをする役者に近いかもしれない。

1行程度しか書けないチャットの性格上、地の文多用のシリアル系は厳しいかもしれないけど面白そうだと思った。現実的に可能かというと難しいだろうけど。ま、寝ぼけたついでの戯言ということにしておいてくんなまし。

さて、そろそろ寝よう。三国志作者さん、支援してくれた読者さん、そしてとんでもない量の作品をまとめためろんさん。お祭りお疲れ様でした。まだ投票残っていますが、ある程度落ちついたと思うので。

trackback (0) | comment (1)

page top

 

2009

08/24

Mon

08:20:42

三国志個人的おぬぬめ 

Category【 まとめ 】

タイトルうろ覚えなのはご愛嬌。

プレイバック、ワンスモアのようです

最初の方の文章が大好き。テーマは重たく、人を選ぶかもしれないけど良作。果たしてどれくらいこの作品に時間をかけたのか、こんなタイプのものを書ける人に憧れる。

モンペアを狩るようです

いわゆるモンハン。設定と台詞のギャップで笑わせてくれるギャグ。校長のクズっぷりは清々しいほど。

ドクオはフィギュアを買うようです

この胸をつく苦しさはにわかオタならわかるはず。主人公の人間性の成長を追う感動大作。

タイトル不明(おちんちん仮面だったか?)

夜中にみて吹き出した。正義ヒーローの熱さをそのままに、徹底的に下品にした感じ。

他にもあるのだけれど、タイトルを覚えているのが少なく、タイトル不明ばっかなのもあれなのでこんなもんで。

三国志以外では、お嬢様たちとブーンのようですがたまらない。この作品のツンは最強。万が一初めの方のツンの理不尽さにムカつき、途中で切った人間がいるとしたら、すぐに読み直したほうがいい。枕に顔をうずめて叫びたくなること必至。投下間隔が安定していて追いやすいのも読者としては嬉しいところ。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

08/19

Wed

22:44:11

なんというか 

Category【 せーぞんほーこく 】

途中で切れてるよ。携帯の馬鹿野郎。夜中に、勢いで書いたやつだから何が言いたいのかわからない。

まあ、言いたいことは、言ってくれてる人がいるから書きません。面倒だし。


三国志校正とかを本格的に開始。テンポを急ぎすぎたせいか、インパクトに欠ける部分があるのでそこは修正しようと思う。レス数70まではまだ余裕があるので、たかが知れてるとはいえじっくりと練りたい。気づけば三国志ももうすぐですね。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

08/19

Wed

01:00:38

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

とある作品に関して色々あるみたいですね。三国志までもうすぐですね。第三勢力(正確には4つめ)が出現したらしいですね。寝返り続出らしいですね。結局規制は解けないんですね。投下予定作品は1つだけなんです。今更になって自信がなくなってきたんです。なにしろ最近投下してないんです。

多忙のせいで(自分で言う)ブーン系から2日3日、完全に離れただけでこれだもの、本当に作者のブログなのかここは。ツイッターとか、名前からして流行らんと確信してスルーしてたために未だにツイッターなるものが理解出来ていない。




以下、半ば独り言。













末席を汚す作者としての意見を言わせてもらうなら、今回の件、もう少し作者さんへの配慮があってもよかったのでは、と言いたい。確かに、作者は叩かれても叩かれても、酷評されても酷評されても、それを無理やりにでも糧にしていくべき存在なのだろう。批判と背中合わせ、それはある種作者の使命みたいなもの。けれど、誰にだって未熟な時期はあるものだし、更なる質、そして作者の意欲向上のためには改善点をしっかり指摘すべきではないのか。ダメなら何がダメなのか。ムカつくなら何がムカつくのか。理由を可能

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

08/11

Tue

15:26:16

キター 

Category【 せーぞんほーこく 】

何の気なしに書き込もうとしたら





ERROR:アクセス規制中です!!






\(^o^)/

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

08/07

Fri

21:37:18

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

どういうわけかわからないけど、辞書のデータが消えてた。
ほかの作者さんがどうしているかは知りませんが、顔文字を辞書登録して使ってるんですよね。



ほらいぞん→( ^ω^)

つん→ξ゚⊿゚)ξ

どくお→('A`)



みたいな感じで。
んでついさっきメモ帳を起動して、思いつきでなにか書こうと思って、まず生首を置こうとしたら変換できなくて驚愕し、調べてみたらデータがぶっ飛んでたわけです。もうこのパソコンもいい年なのですまる

三国志まであと2週間ちょっとですか。自分の中では今夏最大のイベントに位置づけていたりする。なんかやる気スイッチみたいなのが発動してもう一作くらい書けないものか。こらそこ、ネットのイベントが夏一番だなんてさびしい人間だねとか言ったらいかん。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

08/03

Mon

21:11:03

そういえば 

Category【 せーぞんほーこく 】

投下しました。タイトルは( ^ω^)ξ゚⊿゚)ξなんやかんやで2人は別れるようです。まとめはブーンがまとめブログを武器にさんです。


勢いで書いて、勢いで投下した代物。推敲ゼロ。書き溜めという体裁は取っているものの見直ししていないので書き溜めた意味が無い。思いついてから書き終わるまで1時間弱。出来はそこらへんから察してください。時間掛ければいいもの書ける保障はないけれど、掛けないよりはマシだということを痛感しました。というか投下してから気づいたけどこれ30レス超えてなかった。総合に投下すべきだったぜHAHAHA


余りにスレが悲惨なことになってた(投下レス数が短い、つまらない、昼頃)ので書き溜めてるやつの予告編を投下しました。聖者最終投下のときにでも予告してやろうとにやにやしながら書いてあったのをその場の勢いで書きました。主人公がドクオしか考えられなかったので、野球モノであるドクオ野球選手とかぶってしまうのはやむなし。一応ドクオは投手の予定ですし。

あー、腰が痛い


trackback (0) | comment (0)

page top

 

 

