06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

せーぞんほーこくξ゚⊿゚)ξ

ニュース速報VIP板のブーン系小説を書いている人の秘密の隠れ家(失笑)ブログ。ちまちまと生存を報告する所存。

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】


trackback -- |comment --

page top

 

2009

07/31

Fri

23:31:48

\(^o^)/オワタよー 

Category【 せーぞんほーこく 】

三国志、今日一日でがっつり書いてついに一作執筆完了。

余裕があったらもう1つくらい書くかもしれないけど、今は書く気力ないですね。
最近書く情熱が薄れてると思ってたら、意外と勢いよく書けてほっとした。この勢いで現行も行きたいですね。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

07/30

Thu

13:03:51

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

三国志は大詰め。展開に多少の不満があるものの、校正次第で変えれるレベルと思うのでまあよし。


気づけば現行初投下から半年経ってた。時の流れは早いのう。デビュー時期一覧みたいなものを見てそんなことに気づいた夏。ハロハロうめえ

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

07/24

Fri

00:10:30

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ半分くらい終わったのでざっと見直し、日本語オワトル

ξ゚⊿゚)ξカレー、豚肉入り。ハムエッグを添えていただきます。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

07/22

Wed

21:17:03

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ三国志10レス程度。一番書きやすい部分なのですらすら進んだ。

ξ゚⊿゚)ξブーンチームは面子がいいらしいので、足を引っ張らないように早く書き上げて校正しっかりしたいな。

ξ゚⊿゚)ξあべし

ξ゚⊿゚)ξ天ぷらは神

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

07/21

Tue

15:52:10

三国志【せーぞんほーこく】 

Category【 せーぞんほーこく 】

なんと! 三国志がまだ10レス程度しか書けておりませぬぞおおお!!





最近蒼天航路を読んで、曹操が好きになりました。あと筍悠(字が違ってますが)と筍イク、張遼がお気に入りです。だからなんだと言われても何も言えないけど。


三国志は参加人数がものすごいですね、なんだか埋もれそうな気がしてきた。自作煮卵うめえ。


現行も新作も、発想はあれどなかなか書けてない。自分で考えうる最高の展開が思いつき、それににうるっと来て、そんな自分に多少引いて、でもとりあえず書こうとして、んで記録するものを何も持ってないことに気づいて絶望したりして。


ああ、主よ。一応仏門らしい我にパソコンという神器を与えたまえ。キーボードという名の筆を与えたまえ。そしてネットさせたまえこんちくしょう

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

07/14

Tue

22:59:57

キター! 

Category【 せーぞんほーこく 】

ついにブログリレー小説の続きが!

予想外の急展開にdkdkwktkが止まらないぜ!!


同じ題材、十人十色の書き方ってのがあるのは面白いもんです。
物語が大きく展開しましたね。果たしてどのような結末になるのか――



ちっとばかし忙しくなるので読む専になるかも。
書き溜めは、とりあえず三国志のタイトル一本で行く予定。三国志1本だけは間に合わせたいので。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

07/12

Sun

23:28:59

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ日曜日らしくない日曜日だった。

ξ゚⊿゚)ξ携帯の専ブラが一時いかれてしまい、今日はスレを終えなかった。無念なり

ξ゚⊿゚)ξ三国志の上限レス数は70と知り、ちょっと焦った。

ξ゚⊿゚)ξ起承転結で考えるのならば、1つのパートあたりに割けるレス数は15ちょっと。

ξ゚⊿゚)ξ……書けるのだろうか

ξ゚⊿゚)ξ少し整理

最近手をつけた作品一覧

・聖者達に死を

・この1球にかける思い(仮)

・三国志その1

・三国志その2

・三国志その3


これは風呂敷広げすぎて自滅パターンですな。
聖者と三国志を同時進行しつつ、次回作をちまちま書こう。


trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

07/12

Sun

03:24:35

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ありがたやありがたや、リレー小説の続きを書いてくれる方が颯爽と現れました。感謝。現在もしもしボーイなので、リンク関連はまた時間とれたときにやっときます。



三国志祭り、勢いすごいですね。自分にもお誘いが来てたので便乗して参加。そうそうたるブーンチームの顔ぶれの中、1人何ともいえぬ際どい空気をかもし出してます。楽しいことになりそうだ。


作品の案は、3つくらい。会心の案とは言えないので練り直す場合もあるかも。


で、そのうちの1つをとりあえず書いてみたらことのほかスラスラ進み、7kbくらい。パソコンって素晴らしい。

それと、1スレ内に収める短編には、短編なりの難しさ、楽しさがあるね。まとまり感を出すのに苦労しそう。省けるとこは省いてかないと。大体の上限レス数は少ない経験から予測するに、300レス程度だろうか。支援付かなければ450くらいはいけそうだけど、下手に冒険はしたくない。そもそも、そんなに書けないだろう。


いつしか見た短編は、総計200kbくらいあったような気がするので、まずは細かいことを気にせず完成させよう。そうしよう。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

07/05

Sun

23:04:33

書き込める幸せ 

Category【 せーぞんほーこく 】

好きな現行に、ばったり出会った良作に、支援できる幸せ。
書き溜めもそこそこにその幸せをむさぼっとります。幸せやのう。


次にやりたい作品の予告編をちゃちゃっと書いてみた。
どうしても書いてて感情移入しちゃうんだよね。どうも主観的になりすぎるので、総合に客観的に見てもらおうかしらん。


今日来てて、読んだやつの簡単感想。

お嬢様は筋書き自体は簡単なんだけど、引き込まれる魅力がある。
夏本気はまさに夏、って感じ。ところどころブーンが可愛かった。


ああ、早く書いて投下してえなあ。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

07/03

Fri

22:27:25

まとめってすげえ 

Category【 せーぞんほーこく 】

まとめ作ってみようとしたけどgdgdワロタwwwwwwwhtmlワカンネwwwwwwwwwwwwwまとめさんこんなすごいことやってるとかwwwwwwwすげえwwwwwww俺なんてトップの3行作るのに2時間かかったっつーのwwwwwwwwwwwww


というわけで、まとめの偉大さに気づかされた今日このごろ。
ものぐさな拙者はとてもできないでござる。



短編が70kbくらいに。こりゃ1回の投下じゃ終わらんぜよ。まだ5回終わったところなのに。この調子だと予定の2試合こなすだけで250kb近くいっちゃうぜ。アホか俺は。1打席に7kbかけてるあたりバランス感覚がないのかもしれない。そして聖者だけスランプ状態。どうすんべ。





リレー小説、続き書いてくれないと私による強引な幕引きですよ!! 救世主求む!!

trackback (0) | comment (1)

page top

 

2009

07/02

Thu

00:36:12

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

うっわ全然書けてねえどうしよう。






雨は降るし直腸にビッグバン到来でずっとトイレに引きこもってるしでいいこと何ひとつない。さらに体重1キロ減らしてる間に携帯で知ったのですが、ナギ戦記さん、データ吹っ飛んだりとか色々あったらしく、現行引き継ぎだのって話になってました。一体どうなってしまうんでしょうね。


今日来てたやつの簡単な感想、ややネタバレ注意




探すようですは起伏が上手だなあ。クーの心が、疑→信(?)→疑、みたいな感じで揺れ動いてるのが人間くさくて大好き。毎話毎話、信じた途端に裏切られたりですっきり終わらない場合が多いけど、話が進むに連れてクーのとらえ方が微妙に変わってるところとかね。


地獄裁判所に就職するようです

スレタイから魅力的な作品、まだ投下途中だけどwktkして追っかけてる。ドクオの名字がなんかジョジョで時計台破壊した人っぽい。内容はギャグ込みの軽快なテンポで進んでると思いきや、ややシリアスな面もあったり。ドクオが死んだ事情、最初の部分と後の部分が繋がるのは見てて気持ちいいね!

trackback (0) | comment (0)

page top

 

 

