03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

せーぞんほーこくξ゚⊿゚)ξ

ニュース速報VIP板のブーン系小説を書いている人の秘密の隠れ家(失笑)ブログ。ちまちまと生存を報告する所存。

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】


trackback -- |comment --

page top

 

2009

04/30

Thu

19:37:37

[悪乗り]作業環境[晒す] 

Category【 せーぞんほーこく 】

作業環境

自分の大体の作業環境について。最近流行ってるようなので。


背景画像は壁紙スレから適当にチョイスしたもの。以前までみなみけだったけど最近は落ち着いた感じ。とっぱらに変えようか悩んでいる。

文章作成はストーリーエディタとか総合のテンプレにあるものは一通り使ってみたのだけれども、使い切れないのでただのメモ帳。ストーリー展開やプロットとかはパソコンではなく一冊のノートに書き込んでいるので書くときはこの状況にノート一冊プラスですね。


思ったように進まないときはJaneを起動して来ているスレを見たり。ちなみにブーン系に関することは自分の書いた、投下済み、または未投下の作品がもっそりある「( ^ω^)」フォルダと名前の通りの「( ^ω^)絵とか」フォルダに全て集積。最近( ^ω^)フォルダがカオスになってきたのでそろそろ整理しようかと思っている。


フォルダの階層は

    ( ^ω^)
      ↓
様々なテキストファイル
現行とか複数のテキストファイルで構成される作品
総合からコピペしておいたAAテンプレ
      ↓
現行の話数別にフォルダ分け
      ↓
各話のテキストファイル

ちなみに画像のメモ帳は未投下の10話が最初の部分だけ映っています。
逃亡臭漂ってるけどもう書けてるんだぞアピールですよすいません。
あ、上にちょっぴり見えている最終話txtは没ネタです。だから1kbなんてふざけた数字なんです。


パソコンはPentium4の2.6Ghz RAM 512MB、まだまだ現役ですよ。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

 

