03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

せーぞんほーこくξ゚⊿゚)ξ

ニュース速報VIP板のブーン系小説を書いている人の秘密の隠れ家(失笑)ブログ。ちまちまと生存を報告する所存。

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】


trackback -- |comment --

page top

 

2009

04/30

Thu

19:37:37

[悪乗り]作業環境[晒す] 

Category【 せーぞんほーこく 】

作業環境

自分の大体の作業環境について。最近流行ってるようなので。


背景画像は壁紙スレから適当にチョイスしたもの。以前までみなみけだったけど最近は落ち着いた感じ。とっぱらに変えようか悩んでいる。

文章作成はストーリーエディタとか総合のテンプレにあるものは一通り使ってみたのだけれども、使い切れないのでただのメモ帳。ストーリー展開やプロットとかはパソコンではなく一冊のノートに書き込んでいるので書くときはこの状況にノート一冊プラスですね。


思ったように進まないときはJaneを起動して来ているスレを見たり。ちなみにブーン系に関することは自分の書いた、投下済み、または未投下の作品がもっそりある「( ^ω^)」フォルダと名前の通りの「( ^ω^)絵とか」フォルダに全て集積。最近( ^ω^)フォルダがカオスになってきたのでそろそろ整理しようかと思っている。


フォルダの階層は

    ( ^ω^)
      ↓
様々なテキストファイル
現行とか複数のテキストファイルで構成される作品
総合からコピペしておいたAAテンプレ
      ↓
現行の話数別にフォルダ分け
      ↓
各話のテキストファイル

ちなみに画像のメモ帳は未投下の10話が最初の部分だけ映っています。
逃亡臭漂ってるけどもう書けてるんだぞアピールですよすいません。
あ、上にちょっぴり見えている最終話txtは没ネタです。だから1kbなんてふざけた数字なんです。


パソコンはPentium4の2.6Ghz RAM 512MB、まだまだ現役ですよ。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/29

Wed

22:59:06

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ~ξ゚⊿゚)ξは暇なようですよ~がななばつさんにまとめられていた。感謝。

ξ*゚⊿゚)ξ「初主役……」

ξ゚⊿゚)ξゴホンゴホン

ξ゚⊿゚)ξよっし、予定変更がなければ今週末に聖者投下する。

ξ゚⊿゚)ξ予定では土曜日、夜の7時か8時くらい。

ξ゚⊿゚)ξ詳しく決まり次第また報告する。

ξ゚⊿゚)ξ4月聖者1回しか投下してねえ。ワロス。

ξ゚⊿゚)ξ忘れている人多そうなので説明テンプレをいじろうかな。

ξ゚⊿゚)ξ今日は事件パート4kb。地の分苦手だ。

ξ゚⊿゚)ξ大根おろしにさんま。もやしを炒めたの。うまし

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/27

Mon

00:46:07

書き留めておこう 

Category【 せーぞんほーこく 】

昨日って日曜日だったんだ、実感ねえ。


今週末に投下されたドクオ主人公の野球選手のようですという短編を見て思いついたネタ。


( ^ω^)はオールラウンダーのようです


投手以外ならどこでもOK、そんな便利な新人選手ブーンの視点で書かれる野球もの。


これならスポーツものの課題であるマンネリもポジション変えれば防げるし他にも色々発想が浮かぶ。

ボールパークや運命の一戦、野球選手のようですは全てブーンがピッチャーなんで、キャッチャーにすれば斬新じゃね? と思い、それならセカンドもライトもと、気がついたら野手ポジション制覇してしまった。


ネタは思いつけど書く暇がない。1日が365日ならいいのに。


さっか厄姫が来てた。ギコかわいいよギコ。


そろそろ夢に美影が出てきてほしい、もう寝る。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/25

Sat

23:07:57

ξ*゚⊿゚)ξ本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ「わたし……主役だ」


~ξ゚⊿゚)ξは暇なようですよ~


そんな11時間のながら投下。休憩を途中2時間ほど挟んだけど。
それにしても自作の料理は不味いわ雨に打たれるわで死にそう

誤爆2回、しかも同じスレにやるとか本当に人としてどうかと思う。
野球の人本当にごめんなさい。

とりあえず迷走していたのは覚えている。
何を書いたのかあんまり覚えていない。思いつくがままに書いた感じ。楽しかったけど疲れた。


空き巣から始まる恋ねえ……

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/25

Sat

01:01:21

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

今日はプロットと、事件の証拠をそろえてた、多分矛盾はないはず。あとほぼ停止していた書きためを再開。

証拠ってのは事件への手がかりだったり、ダミーだったり。イメージしたのは逆転裁判かな。期せずして、あの無理矢理な感じに解決していくのを前面に押し出すことになりそう。

それにしても上手くプロットにオチがついたときの快感は異常。にしてもつードクはあまり噛み合わない淡白な組み合わせのくせに重要な存在だから扱い難しい。そして1つ目の事件までのプロットと事件の展開、あとその後の構想だけですでにノート6ページ。これは文章にしたら2話分確実にいきそうな予感。

もういいや、とりあえず寝る

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/23

Thu

18:10:59

やりたいこと 

Category【 せーぞんほーこく 】

現行終わらせたらやりたいやつ

・ファンタジー

世界観が面倒くさそう。でも魔法とか書いてみたい。これについては遥か昔から原案はある。長さは中編くらいになるかな。


・逆転裁判ネタ

また探偵かよ、と思いつつもやってみたい。聖者は事件要素少ないし。これは思いつきだけ。いつしかのまゆげのようなネタかぶりも危惧される。


・学園ラブコメ

ベタなのを書いてみたい。いくつか書きかけのはある。ただ勢いの産物、起承転結の起くらいで投げ出してるので書き直しは必要。


・聖者の番外編

これはやらねば、と思ってる。本編に至るまでの過去とか、話に厚みを持たせるためにね。ただ色々と難しい部分がある。


うむ、新しい感じのはない。何も思いつかなければこの中から書きたい。あと、色々書き込んであるブーン系プロットノートを知人に見られそうになって必死に隠したまる

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/21

Tue

21:23:15

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

よっしゃ! プロットが半分出来た!!



最終話は複数の事件が絡まる予定。とりあえず大筋の大筋はまとまった。
あとは各人のアリバイとかしっかりまとめて、残りのプロットを一気に書き上げる。

改めて客観的に見ると、これでいいのかと思うようなプロットだけどうじうじしていたら永遠に終わらないしね。とりあえずこのプロットを皮切りに連続した事件を書く、つもり。

全部の事件の大筋が煮詰まって、矛盾が生じなかったら既に書き終えている導入部分、総計20kbちょっとを投下する。投下の目標は4月中。出来るのかな、いや、やるのか。頑張るぜ

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/19

Sun

12:11:31

☆お誕生日从>ー<从☆ 

Category【 せーぞんほーこく 】

( ^ω^)ハッピバースデーワータちゃーん

('A`)ハッピバースデーワータちゃーん

( 聖)ハッピバースデーディアワータちゃーん

( ^ω^)( 聖)ハッピーバースデートゥーユゥー('A`)

総合に投下された絵
从'ー'从


从'ー'从「おお、おいしそうなケーキだよ~」

( ^ω^)「今日は渡辺の誕生日らしいお」

('A`)「また1つ、大きくなったな」

( 聖)「ひゅーひゅー」(知らなかったなんて今更言えねえ……)

从'ー'从「みんなありがとうね~」

( ^ω^)「おっ、持ちつ持たれつだお」

('A`)「てかさあ、作者出しゃばってんじゃねえよ」

( 聖)「あ、その、ごめん」

( ^ω^)「本当だお、ヒロインならヒロインらしく扱ったらどうなんだお」

( 聖)「……」

('A`)「前回投下から2週間を越えているにも関わらず次回のプロットが半分も出来ていない」

( 聖)「いや、やっぱ最後くらい本気出してさ」

( ^ω^)「難しいトリック考えれないくせに真面目に書こうとするからいけないんだお」

( 聖)「思い立ったが吉日っていうじゃん」

从'ー'从「別にそんなのいいよ~みんなで一緒にケーキ食べようよ~」

( 聖)「ありがとうワタちゃん……」グスッ

从'ー'从「さあ切り分け……きゃあっ」

ベチョッ

( ケーキ)

( ケーキ)「いや、コレ誰かわかんないから」

从'ー'从「あれれ~? 確かに誰かわかんないよ~?」


以上脳内渡辺像でした。

trackback (0) | comment (1)

page top

 

2009

04/19

Sun

05:58:28

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

寝てしまったよちくしょう。


昨日、居候投下中に(お題もらってながら)お題消化しきったかな、と思ってお風呂入ってたらスレの方々にマンキー的なやつにやられちまってると思われてた。まさか消化してなかった題あったのかな、あとでパソコンでチェックせねば。最後まで支援してくれた人ごめんね。




ほのぼの短編祭りがあるらしい。

タイトル的には参加してみたいような、でも携帯でしたらば行こうとしたら繋がんなかった。うん、そうだよね、まずは現行だよね。

そんな久しく投下していない聖者、段々形になってきた感じ。あわや完全犯罪になってしまうところだったのを上手く修正しつつ、各人物の行動に矛盾が発生しないよう、かつ何も考えずばらまきまくった伏線を華麗に回収しようと、細心の注意を払って現在プロット制作中。要約するともうちょいかかるんだよぐすん。まあ気長に待っといてください。


現実的な現実、とかそんな感じの、いわばおかしい日本語について。

某スレで話題になってたのだけど、ちょっとヒヤリとしたのはここだけの秘密。自分は特に感動詞と強調する語句、そして会話の切り出し(?)のレパートリーが少ないよなー、と自覚しております。




圧倒的に超人的な超人、認めたくもない現実。しかしそれは、現実的な現実として彼の目の前に存在しているのだ。




いかん、一瞬なにがいけないのかわからんかった。ちょっぴり山田テイスト。リアル鬼ごっことかも指摘されて初めて気づいたような人間です。もう少しこくごの授業真面目に聞いとけばよかった。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/17

Fri

07:34:58

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξお題を1つこなした。やっぱお題の力は偉大だね、いい息抜きにもなる。

ξ゚⊿゚)ξ先日、ミュージカルを書いてる人が短編を投下しているのを見た。タイトルは「友達が欲しいようです」

ξ゚⊿゚)ξ大いに笑った。

ξ゚⊿゚)ξ推測だが、ミュージカルという作品を逃亡したかと思われていたらしい。

ξ゚⊿゚)ξこんな面白い短編を書く人、早速ミュージカルを見てみようとオムライスへ。

ξ゚⊿゚)ξ休止作品のところで発見。全部読んだ。





( 聖)「ギコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」





ξ゚⊿゚)ξ深夜ということもあり、10話の下ネタ祭りにバカウケした。なんだよアナルボンバーってwwww

ξ゚⊿゚)ξ今月中にまた投下するってスレで言ってた。追っかけよう。

ξ゚⊿゚)ξ焼き肉、うめえ

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/15

Wed

21:58:50

ブーン系小説好きに50の質問 

Category【 日記 】

そういえば、こういうものがあったな。と思い出したので。
質問はブーン芸VIPから
-- 続きを読む --

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/14

Tue

00:05:05

完結乙 

Category【 せーぞんほーこく 】

昨日、死神のようですが最終話を投下していた。初遭遇で嬉しくもあり悲しくもある。ブーンとツンが絶妙な良コンビなんだよね。あのブーンはツボすぎる。


調子に乗って支援しすぎてさる食らうなんてアホやらかしましたがまあ気にしない。それよりあれで処女作って死神さんマジぱねぇっすよ。とりあえず乙でした。

そして同じ話数で完結するはずの聖者はまだ完結の気配なし。プロット完全に詰まった。最後くらい探偵っぽくさせようと苦心中だけどなにこの事件の難易度。別パートをちょこちょこ進めてはいるけど、このままだと犯人わかってるのに完全犯罪成立してしまうぞ。

なんとかしてわかりやすく書こう、そうしよう。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/12

Sun

20:30:30

要修行 

Category【 せーぞんほーこく 】

670円のものを買ったのだけど、何故か1700円出してしまった。我ながらわけわかんない。

ああ、今日は投下したかった。
みなさん知ってのとおり、拙者は超絶リア充ですので午前中から用事でした。そのせいで書き溜め中の聖者はもとより、ながら投下の居候もこの時間からだと難しい。

最近気づいたのが、地の文で自分の書いている人称がいまいち自覚できていないということ。
多分基本は一人称なのだけどその際の視点の主の切り替えるポイントがはっきりしない。



例えば

~~


('A`)「明日は月曜日かあ」

カタカタと叩くキーボード、憂鬱な言葉は掲示板へと書き込まれる。

( ^ω^)「仕方ないお、時は僕らを待ってくれないんだお」

('A`)「といってもなあ」

愚痴りあっている相手、内藤ホライゾンは『自分』の親友だ。
といっても世間一般のそれと比較すると、随分希薄なものなのだが。

('A`)「俺の家がニート出来るほど余裕あったらなー」

( ^ω^)「たしかに、僕も働きたくないお」


~~

こんな感じで、基本的には『自分』で通そうとしているのだけれど、展開上どうしても不自然な部分が出てくる。例えば感情を露にする場面。

~~

(#'A`)「馬鹿野郎!! そんな簡単に、そんな簡単に……っ!!」

川 ; -;)「すま……ない、でも……」

泣き崩れるクー。傍から見れば『俺』が彼女を泣かしている。つまるところとても気まずい光景だ。
でもそんなもの構うものか。関係あるか。知ったことか。

(#'A`)「俺はお前のそういうところが大っ嫌いだ!!」

川 ; -;)「…………」

(#'A`)「いっつも自分だけでどうにかしようとする! 独善的で! 自己中心的で!!」

(#'A`)「俺も含めた誰にも相談しようとしない! 1人強くあろうとする!!」

(#'A`)「誰がお前が強くないといけないなんて言った? 誰がお前はクールでなければならないなんて決めた!?」

(#'A`)「好きなのに! 俺はこれだけ好きで頼られて欲しいのにお前はそうしない!!」

川 つ-;)「え……?」

涙をぬぐう手を払い、そのまま両肩を掴む。
泣き腫らした目を見つめ、『俺』は全力で、叫んだ。

(#'A`)「俺は! お前が好きだ!!」


~~

上のような2つのシーン。
1つめのやや客観的な描写の時と2つめの感情が入る時。

極端な場合はいいんですけど、ちょっと小ネタを挟んだ時の視点主の感情とかを表したいときに『自分』より『俺』や『私』の方が雰囲気的に合うんですよね。完全に自分の感覚なんですが。

ところが基本的に『自分』で進めているのでちょっぴりの感情だと『俺』が不自然になっちゃうんですよね。
ちょっと違和感を感じるというか、4話書いている時に感じました。

設定を練っていないのもあるのだろうけど、単に実力不足なところもあるのだろう。
今度ちょっと書店行ってそういうハウツーもの買ってみようかしら。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/10

Fri

21:50:00

供養 

Category【 日記 】


聖者は微妙に進行。結末がうまくオチないんだよね。
居候はお題をちゃちゃっと2つこなした。合計5kbちょっと。



あと、整理していたらなんか見つかったので供養がてら掲載。
たしか夜は短し歩けよ乙女を読んだときになんとなく書いたもの。

~~~~~~~~~~~~~~~~


(゚、゚;トソン「ちょ、やめてください!」

(*'A`)「へへ、いいじゃねえかちょっとくらい」

ここは夜の街。愛憎に満ち満ちた邪な世界であると常々わたくしは聞かされておりました。
当然今夜は初めての夜の街。それも1人なのですからわたくしのドキドキっぷりときたらそりゃあもう。
そんな風にきょろきょろとしていたらさぞかし格好の得物に見えたのでしょう。酔っ払った方が声を掛けてきたのです。

わたくしが夜のネオンの狭間を舞う蝶のようであったなら、このおじさまはさぞかし素晴らしい出会いだったでしょう。
しかしわたくしはどちらかというと蟻に例えられる人物ですしこの人を人間と見ることにすら多少の抵抗を抱きます。
渾身の右ストレートを食らわしてもよいのですがそれは女性としてははしたないこと。出来れば避けたいものなのです。

(゚、゚;トソン「とりあえず、これを飲んで落ち着いて」

(*'A`)「いやーすまないねー!」

とりあえず手に持っていたコカコーラを差し上げます。プルタブは開いていません。
お店でコーラを頼むと法外な料金を取られると話しに聞いたので、街に繰り出す前に自販機で買っておいたものなのです。
これで夜の街のお供はおじさまの胃袋へと消え入る運命と相成りましたが背に腹は変えられません。
涙を呑んでコーラにさよならを告げます。とはいえ自宅に買いだめしてあるのですが。

(゚、゚;トソン「落ち着きましたか?」

(*'A`)「へへ、コーラなかなかうまかったよ」

コーラはおいしかったそうです。飲まれたコーラも本望というものでしょう。
いささかお酒臭いのはご愛嬌。おじさまは素敵な笑顔を私に向けてくれます。

しかしはてさてどうしたものか。わたくしには今晩行くあてというものがありません。
行き着けのバーとかがあればそれに越したことはありませんが、あいにくわたくしは夜の街の新参者。
このおじさまに出会ったのもふらふらと、ぶらぶらと、明かりに吸い寄せられるが如くに歩いていたからこその出会いなのです。

当面行くあてもなく、どうしたものかとうんうんうなっているとおじさまが声を掛けてくださいました。

(*'A`)「これから一杯のみに行かないか?」

随分と見た目に反して社交的なおじさまです。こうなるとくたびれた背広すら今では頼もしく見えてくるというものです。
これで断っては申し訳がたちません。しかもこのおじさまについていけばコーラ1つと引き換えに面白いことになりそうです。
一にも二にも、ついていかねばと思いました。

(*'A`)「こっちこっち」

おじさまは腰に手を回し優しくエスコートしてくださいます。
いささか破廉恥の感もありましたが、夜の街の先輩である彼に口答えするのは無礼というもの。
なにしろ彼はこれからとてつもない楽しみを与えてくれる存在に違いないのです。
腰に手を回すくらいでどうこうしていては埒があきません。

おじさまは酔っていらっしゃるわりには迷うことなく1つの雑居ビルへと入っていきます。
階段を昇る足取りが覚束ないのでよいしょよいしょと支えてあげながら昇っていきます。
果たしてどれくらい昇ったことでしょう。天にも届いたのではと思うくらい昇った階段の先にはいかにも大人の香り漂う看板があるじゃあないですか。

(*'A`)「おーい! 別嬪さんの登場だー!」

扉を開けておじさまは勢いよく叫ばれます。
わたくしは別嬪でもなんでもないので分不相応な呼ばれ方にいささか頬を赤らめます。
おじさまの酒気にわたしくしも当てられてしまったのでしょうか。これでは夜の街を存分に楽しめるか不安でなりません。

(* ^ω^)「ほんとだおー!」

グラスを挙げて応じたのは恰幅のよいおじさま。私が今支えているおじさまのお友達のおじさまなのでしょう
ここはいわゆるバーなのでしょう。ここはおじさまばかりでわたくしを除いておじさまおじさまで大変におじさまおじさまの様相であります。
でも穏やかな雰囲気の店内には店主さんであるおじさまと、グラスを片手にしたおじさま、そしてわたくしの支えるおじさま以外いないので判別に困るということはありません。

(* ^ω^)「飲むおー!」

恰幅のよいおじさまはぐいぐいと飲んでいます。飲んでいるのは麦酒でしょう。なみなみと黄色い液体がグラスを満たしては消え、満たしては消えています。
その飲みっぷりは天晴れという他なく。また見ていてとても爽やかです。

(´・ω・`)「えーと、君達も麦酒?」

わたくしは麦酒というものは幼い時分、父に飲まされて以来の苦手ですので丁重にお断りしてカクテルを頼みます。
こういうところでは女性はカクテルを頼むものだとわたくしは勉強してきました。
遊ぶとはいえ事前の予習は怠りません。いざ失礼があっては困りますから。

(*'A`)「うめー!!」

しかしながらカクテル、といったところでその種類はとてつもない数らしく。
用意周到なわたくしでもそれを把握しきることはできませんでした。

(* ^ω^)「飲む飲むおー!」

おじさまたちは2人で大盛り上がり。少し取り残された感じがしてちょっぴり寂しくもあります。
それを察してくれたのか。グラスの氷をつついているわたくしにバーテンダーのおじさまが声を掛けてくださいました。

(´・ω・`)「ねえ、君はドクオに誘われて?」

(゚、゚トソン「ええ、面白そうでしたので」

(´・ω・`)「なるほど、ドクオも出世したもんだ」

あの方の名前を聞くのをすっかり忘れていました。どうやらわたしくしが連れて来たおじさまはドクオ、というらしく。
また恰幅のよいおじさまはブーン、というらしいです。すっかり失念しておりました。

(゚、゚トソン「ちなみにあなたさまはどのようなお名前で?」

(´・ω・`)「僕はショボン。ここを仕切るバーテンダーさ」

なるほど、名前は人を作るとは言いますが確かにしょんぼりとしています。
世の中にはいいしょんぼりと悪いしょんぼりがありますが、この人はいいしょんぼりです。
かれこれ人生18年しょんぼりとした顔をたびたび拝見してきましたが、このおじさまのしょんぼりはなかなかのものです。

(´・ω・`)「はい、カクテルできたよ」

そのしょんぼりっぷりに感動しているうちにカクテルが出されました。
名前は聞いたのですがよく覚えておりません。甘いようで、辛いようで、酸っぱいようで、とにもかくにも言い表しがたい味でした。
そのカクテルはわたくしのうちでは麦酒よりはるかにおいしいので、何度も何度も頼みました。
そのたんびにショボンさんは苦笑いしながらカクテルを作ってくれました。苦笑いするとしょんぼりした顔が少しだけ明るく見えるように感じました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

( 聖)(これ何が書きたかったんだろう……)

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/10

Fri

08:27:22

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

そういえば、ななばつさんのところに自分が初めてながらで書いた、gdgd安価ものがまとめられていた。タイトルはブーンと居候デレのようです。携帯で、デレの顔文字登録していないので読みだけですけど。

まとめられて嬉しいと思う反面、話の終着点がはっきりとしていない部分があるので不安でもある。

聖者は進行ゼロ。とりあえず、もう投下できる分量なのだけど、今後のプロット次第で書き直す必要があるのでもうしばらくかかりそう。



自薦スレ、立つのかな?荒れそうな気もするけど。

案としては面白い。ブログを持っていない作者から見た自作はどう見えるのか、とか魅力的な要素は色々あると思う。

ただ、書いてる側としてそういう心理を理解できるというか。たくさんの人に読んでもらいたい、って言うのは作者として少なからずある欲求だとは思うしね。


それがただの読者であった場合、どう感じるのかはわからない。自分は面白いと思うのだけど、必死だな、と感じる人もいると思う。


でも、いちいちそんなの気にしていたら進まないのは事実。勇気を出して思いっきり自薦すればいいと思う。ちなみに、自分にはそんな勇気欠片もないチキンハートだから書けないと思うよ!



ξ゚⊿゚)ξ「……自己アピールでの大失態」

( 聖)

ξ゚⊿゚)ξ「面接官の訝しげな視線」

( 聖)「やめろ……」

ξ゚⊿゚)ξ「悪循環、さらにはどもりだす」

( 聖)「やめて……」

ξ゚⊿゚)ξ「声が裏返り、結局面接落ち」
( 聖)「やめてくれえええええええ!!」

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/09

Thu

01:11:00

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξつードクに着手。進度は5kb弱。

ξ゚⊿゚)ξ最終話、見せ場の1つになってくる予定。

ξ゚⊿゚)ξ出来れば、というより全員を登場させるつもりなので、いかにキャラを立たせるかが課題だ。

ξ゚⊿゚)ξそうだ、感想スレで聖者達に死を、の感想があった。

ξ゚⊿゚)ξ少し感動しながら、やはりデレのキャラが際立ちすぎていると反省。

ξ゚⊿゚)ξ登場する直前までデレは出す予定じゃなかったのです。

ξ゚⊿゚)ξなので、他のキャラと噛み合わなかったりしないよう、そして誰にでも馴染めるよう、典型的なドジっ子乙女に設定。

ξ゚⊿゚)ξ登場させた意図は、あの8話を書くため。それにつきます。

~以下、他作品のネタバレを含みますよ~






ξ゚⊿゚)ξあの8話はアルファの影響を受けて書いたものだ。

ξ゚⊿゚)ξそもそも、ブーン系を書くようになった原因の1つでもある。

ξ゚⊿゚)ξアルファで、衝撃的だったのはショボンの裏切り。

ξ゚⊿゚)ξそして感動もした。

ξ゚⊿゚)ξ物語の初めから、こんなに壮大な伏線があったのか。と

ξ゚⊿゚)ξ他にも様々な理由はありますが、アルファのショボンの裏切りは大きな理由ですね。

ξ゚⊿゚)ξあの時感じた衝撃を、感動を

ξ゚⊿゚)ξ例えスケールは小さくても、自分の方法で、自分が感じさせる側になりたい。

ξ゚⊿゚)ξアルファに出会わなきゃまたブーン系にはまることはなかったね。感謝。

ξ゚⊿゚)ξさいころステーキにししゃも。ご飯が進む進む。

trackback (0) | comment (2)

page top

 

2009

04/08

Wed

00:14:54

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξプロット進まない。

ξ゚⊿゚)ξ書きためも同時進行してるけどもうすぐ追いついてしまう。

ξ゚⊿゚)ξ「えー、本日は趣向を変えて川柳を一句、とのことです」



ξ゚⊿゚)ξ歩いたら、両足つって、足ヤバい



ξ;゚⊿゚)ξ「……は?」

( 聖)「久しぶりに外歩いてたら左足、次いで右足をつりました」

ξ゚⊿゚)ξ「引きこもりざまあ」

( 聖)「…………」

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/06

Mon

22:52:44

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ今日は昼にスレ立ててながら投下。タイトルは「( ^ω^)と居候ζ(゚ー゚*ζのようです」

ξ゚⊿゚)ξ衝動的に立ててしまったのはちょっと後悔。

ξ゚⊿゚)ξ設定もなにもないしね。( ^ω^)と居候のζ(゚ー゚*ζがいるってだけ。

ξ゚⊿゚)ξ今回は投下中、お題を頂いてそれを書いたりした。

ξ゚⊿゚)ξその際、思いついた勝手に設定を付け足していく感じかな。

ξ゚⊿゚)ξなんか自分1人じゃなく、スレで提供してくれるみんなで作ってるふうに感じた。

ξ゚⊿゚)ξやっぱり早く書くのには慣れない。上手くなりたいなあ。

ξ゚⊿゚)ξ地の文なんて書こうものなら亀になる。

ξ゚⊿゚)ξこの形式だと文章形式というより箇条書きっぽくなるから楽だ。

ξ゚⊿゚)ξ今日はハヤシライス。今から食べる。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/05

Sun

15:35:27

葛藤 

Category【 せーぞんほーこく 】

超絶チラ裏、あと未成年は閲覧注意。
-- 続きを読む --

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/04

Sat

19:49:50

チョコレート大好き。でも誰もくれないの 

Category【 せーぞんほーこく 】

うはwwwwwwwwwwwチョコクッキーうめえwwwwwwwww

さて、現行書き溜め進行なし。あいむNOT久しぶりに投下してるの見ました。キャラが立ってて面白いですね。地の文が適度なバランスで織り交ざっていて、自分の中で参考にしたい作品の1つ。

クトルゥー神話の祭りが開催中らしいですね。祭りと聞いたらwktkせずにはいられない性質なのですが、クトlルゥーをよく知らないので投下されたのを読んでもどこらへんがクトルゥーなのかはわからない。昨日の荒巻とブーンのやつは短いながらもいい感じだった。

あとルパンとバーロー、録画しておいたのを途中まで見た。蘭と王妃がもつれ合って転んだシーン、どちらかのチラッ!を期待して巻き戻して見たのは自分だけじゃないと信じたい。半分程度まで見た感想なのだけど、絵柄は程よい具合にマッチしていていい感じ。あと公衆トイレのサービスカットごちそうさまでした。不二子がちょっと微妙な気もするけど全体としては全く問題なし。
続きはまた明日にでも見ようかな。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/03

Fri

22:10:35

投下したぜ! 

Category【 せーぞんほーこく 】

投下したぜ! 1スレ短編だぜ! ちょっとキャラ変えてみたぜ!


……まあ、上のようなノリで投下してきたわけです。拙い修辞がどうのこうの言われました。修辞とかよくわかんないんです!!( ><)

とにかく、論外な出来なのは同意です。作成時間1時間弱ですもの、無我の境地で書きましたもの。と言い訳をする。

イメージとしてはいつしか見たことのあるガンファイターとかいう作品。あれはぶっ飛んでて面白かった。自分もある程度意図的に崩すことは出来たのだろうけど中途半端だな。とりあえず擬音を使えばいいってもんじゃないんだね。

聖者については微妙にプロットが進行。無駄にばら撒いた伏線やべえwwwwwww回収しきれねえwwwwww

ああ、慣れないことするもんじゃないね。いいストレス発散にはなったけど。あの短編では鋼→歯がねえ! の流れが我ながらスマッシュ。意味不明だけど。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/03

Fri

15:06:20

チラ裏 

Category【 せーぞんほーこく 】

次の作品の構想についてチラ裏。

中世もの書きたい。ちょっと暗い感じのやつ。
1話だけなんとなく思いついたのだけど書いていない。

なぜ中世、というのも今後ブーン系を書く上で参考にするためにうっふんあっはんな描写満載の小説サイトを閲覧していたのです。あくまで学習のためです。

そのサイト、素人投稿型なのですが、これが結構勉強になる。興奮して勢いに任せて書いたであろうものやしっかり書き込んであるものが混在していて教師も反面教師もいるという点でいい。

そこで、濃厚な陵辱シーンを拝見しましてね。こりゃ素晴らしいと学術的な視点からじっくりと舐めまわすように読んでいたのです。その時天啓が。


( 聖)「あ、そういえば中世の魔女狩りでは処女を殺しちゃいけないから神父達が……ゴクリ」


という話を聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか。ものっそい作り話な気もするけど。
とまあそんなこんなで1話に関しては構想が出来た。本当に投下するかはわかんないけど。

早く最終話のプロット完成させろ? まあ落ち着いていろエロでも読もうぜ。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/02

Thu

18:06:03

絵まとめ 

Category【 せーぞんほーこく 】

投下時とかに頂いた絵を載せます。嫌な方はコメなりで連絡を。

といっても今までで1枚しかもらったことないのだけれども。

聖者達に死を、のようですから~ブーン渡辺~

聖者:ブーンワタナベ

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/01

Wed

22:30:00

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ投下完了、多分過去最大の分量だと思う。

ξ゚⊿゚)ξ最終回といううそをつきました。引っかかった人もいました。

ξ゚⊿゚)ξでも、あれ? という疑問を呈してくれる反応がさりげなく嬉しかったですまる

ξ゚⊿゚)ξまとめ見ていない、という人がいたが投下の間隔が短いだろうか。

ξ゚⊿゚)ξ一応まとめが更新されるのを確認してから投下するようにしている。

ξ゚⊿゚)ξまとめから覗きに来てくれる人もいるかもだしね。

ξ゚⊿゚)ξ本当は今週の土曜日に投下するつもりだったんだけどね。

ξ゚⊿゚)ξエイプリルフールすっかり失念しておりました。

ξ゚⊿゚)ξ来年こそは下準備をしておきたいなあ。

ξ゚⊿゚)ξ今日はカルボナーラ、ちょっと作りすぎたかも。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

04/01

Wed

16:50:09

エイプリルフールだったね 

Category【 日記 】

そういえば、今日はエイプリルフールだ。すっかり失念していた。

ナギ戦記さんのとこにいったらなんかすごいことになっていたので気づいた。
それで十オナさんのところからオムライス、ブーン芸etc…色々なサイトに行ったらすごいすごい。

特に、絵師さんのサイトは悪質だと思う。初体験なので何の疑いもなく、うっふんあっはんな画像(いいところで途切れている)をクリックした罪無き男の叫びが絵師の貴方達に聞こえるだろうか? クリックしたその先にある桃源郷を信じて疑わなかった男の無念を理解できるだろうか? まあ自業自得なのだけど。

便乗して何かしたいのだけれども何も準備していない。不覚。
オムさんとこのレシピを参考にしてオムライスを頂くことにします。どこぞやのブログで見たのだけれども、オムさん=女性は本当だったのかな。これもエイプリルフールだったら泣く。疑心暗鬼で何も信じれないぜ


とりあえず、今日は投下しますか。

いや、嘘じゃないですよ。なにも飛び入りの用が無ければ今日の夜7時くらいから投下します。


来年こそは騙されないぞ

trackback (0) | comment (0)

page top

 

 

