02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

せーぞんほーこくξ゚⊿゚)ξ

ニュース速報VIP板のブーン系小説を書いている人の秘密の隠れ家(失笑)ブログ。ちまちまと生存を報告する所存。

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】


trackback -- |comment --

page top

 

2009

03/31

Tue

22:29:38

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξちょっとブログを整理。自分が書いたやつをまとめてみた。

ξ゚⊿゚)ξこうして見ると、数が少ないなあ。

ξ゚⊿゚)ξ初めて投下したのが2007年の秋、とはいえそのときは数レスだけ。

ξ゚⊿゚)ξ実質、作者としてブーン系に関わり始めたのは2008年の冬だ。

ξ゚⊿゚)ξまあ、遅筆だとは思う。

ξ゚⊿゚)ξからあげに冷や奴。からあげはレモン、ケチャップ、ポン酢、そのままのバリエーションでいただいた。

ξ゚⊿゚)ξ家で作るからあげはケチャップが一番合う。お店ならレモンか塩胡椒。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

03/31

Tue

16:53:44

自作品の大雑把なまとめ 

Category【 まとめ 】

自分の書いた作品(投下したもの)をここでまとめています。
リンクがついていないものはググる等してください。


未完結


( ^ω^)从'ー'从聖者達に死を、のようです(ブーン小説系グループ)

自他共に認めるgdgd探偵もの。探偵といっても特に事件みたいなことはほとんど起きず、だらだらと進行。けど暗い過去があるらしい。現行。初投下は2008年12月。


( ^ω^)と居候ζ(゚ー゚*ζのようです

なにも考えずに立ててしまった作品。風呂敷広げすぎてやばいのだけれど、まったりながらで進行中。初投下は2009年4月5日。

考え中

(´・ω・`)はアナルスナイパーのようです

殺し屋のショボンのお話。ふざけつつ真面目、というスタイル。
この作品のペニサスは自分の中のペニサスのイメージをそのまま書いた。
投下は12月27日。一応短編のつもりだけど長編も検討中。



完結

( ^ω^)は神さまみたいなものになるようです(mesimarja)

さくっと書いた。一週間という期間を設定して一日一日を小タイトルで消化していくというスタイル。
地の文はほぼなし。やたらブーンが草を生やしている。投下は11月15日。

ξ゚⊿゚)ξかち割り!( ^ω^)のようです(ブーン速)

2009年8月に開催された三国志祭り参加作品。引きこもりの妄想大爆発。

( ^ω^)ξ゚⊿゚)ξなんやかんやで2人は別れるようです(ブーンがまとめブログを武器にさん)

作成時間30分強。息抜きに書いたら投下したくなったので投下した作品。山なしオチなし意味無し。さりげなく後半に別作品の予告があったりする。

川 ゚ -゚)時機を逃したようですζ(゚ー゚*ζ(玉兎の夢ハチミツ的な何かナギ戦記

総合に投下した短編。クリスマスを逃してしまったクーとデレ。思いを伝えようと奮闘するクーの手伝いをするデレ。短めのあっさり仕様。2008年12月、総合に投下。


ξ゚⊿゚)ξは暇なようですよ(ななばつさん)


暇なツンと空き巣に入ったブーンのお話。
お昼頃にうっかり間違えてスレ立てしてしまい結局夜までながらをした作品。
次のレスまでしか考えていないゆえの展開のgdgdっぷりが特徴的。


( ^ω^)口内炎が出来てしまったようです(まとめなし)

スレ建て短編。口内炎が出来てしまったブーンはツンと共に治そうと色々な人を訪ねる。かなり短い。2009年1月、スレを立てて投下。


ξ゚⊿゚)ξのある日のようです(玉兎の夢)

冬休みを迎えたツン、両親は旅行に出かけてしまう。
そんな彼女のところに訪れたのは家を追い出された幼馴染のブーン。2人は間違えてお酒を飲んでしまい……2008年12月、総合に投下。


( ^ω^)は青春していたようです(玉兎の夢)

なんとなく書いた短編、クラスで一致団結して合唱コンクールへと頑張る。2008年12月、総合に投下。


(,,゚Д゚)はエロの街で商売を営むようです(玉兎の夢)

漫画、ブラックラグーンを意識して書いた短編、というかワンシーン。一時期これを含めた3作品で長編3部作を目論んだが現在挫折中。バイブで人を殺せるらしい。2009年2月、総合に投下。


2人は出会ったようですが(読み物とかの倉庫)

擬音多用、読者を置いてけぼりにするスピーディーな展開。35話を1スレ40レス投下程度で終わらせた作品。スレの方の一言感想 「修辞が拙い」
2009年4月3日投下。


( ^ω^)とξ゚⊿゚)ξの同棲生活のようです(まとめなし)

黒歴史、処女作でもある。総合に投下で、たしか2007年の秋くらいだったような気がする。
数多の稚拙な表現、間違った日本語。総合にて失笑を引き起こした問題作。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

03/30

Mon

21:01:57

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

投下反省、てなわけで。

相変わらず携帯だと分量のいい塩梅というのがわからない。
そもそも携帯でコピペできる文字数が限られていて、投下するために



フォルダに用意していたテキストをコピー
         ↓
書き込むフォーム?みたいなのに貼り付け
         ↓
  再びフォルダに戻り、コピー
         ↓
    以下延々とループ
         ↓
       書き込む
         ↓
      以下終了まで


こうやって携帯では投下しています。
携帯でながらとか可能なのだろうか。

そうだ、昨日の投下終了後に親切な方が十オナさんが記事にてここを言及していたとのことで。
果たしてどのように電子の海の、いわゆる絶海の孤島的な私の隠れ家(笑)を発見したのだろう。

リンクうんぬんについては大歓迎なのです。とっても嬉しいのです。
けれどブーン系小説論みたいな感じのものを全く書いていない日記帳、果たしていいのだろうか。

それ以前に自分はコミュニケーション能力が欠けていると痛感する。

こうした文章で人に自分の意図を伝えようというのが極端に苦手だし、文章を作るのも苦手だと思う。
中学生のころ、あまりにも作文が書けなくて先生と2人で居残りをしたのは懐かしい思い出。
原稿用紙1枚も書けなかったあの頃。今もそこまで進歩していない気もするけど。

そんな輩がなぜブーン系を書いているのかというのはまた後にでも書こうと思う。




例えば、今日は餃子を食べたい気分だとする




ζ(゚ー゚*ζ「ねえねえ、今日の晩御飯なににしよっか?」

ξ゚⊿゚)ξ「私は焼肉にビールがいいな」

ζ(゚ー゚*ζ「クーちゃんは?」

川 ゚ -゚)「え、あ……うん……ギョーザ……とかどうかな」

ξ゚⊿゚)ξ「へ? 今クーなんて言ったの?」

川 ゚ -゚)「いや、なんでもない……焼肉でいいと思う」

ζ(゚ー゚*ζ「…………クーちゃん?」

川 ゚ -゚)「…………」

ζ(゚ー゚*ζ「自分の言いたいこと、ちゃんと言わないと」

川 ゚ -゚)「私は……お前みたいになれないよ」

ξ;゚⊿゚)ξ「ちょ、どこ行くのよ!」




みたいなね、ちょっと意思を表示するのが苦手というか。
わずか1レスにも満たない程度にも限らず脱線してしまったのはご愛嬌。
こういうの、女キャラに変えてしまうとむしろチャームポイントになってしまうというか自分がストライク過ぎるので程ほどにしておきます。でも自分が書いたキャラには萌えれない不思議。





( 者)「でさあ、なかなか珍しいでしょ!」

( 女)「ごめん、聞こえなかった」

( 者)「……いや、なかなか珍しいかな、って」

( 女)「ごめん、本当に聞こえない。もう1回」

( 者)「……」




ちなみにこれ、小学生の頃の思い出である。泣きたくなってきた。
声低いと男らしいよねーは聞き飽きました。

trackback (0) | comment (2)

page top

 

2009

03/29

Sun

17:53:48

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξはあ……

ξ゚⊿゚)ξ東京って恐ろしい

ξ゚⊿゚)ξとにかく恐ろしい、なにがヤバいってとにかくヤバい

ξ゚⊿゚)ξ今は電車の中、あと4時間くらいで帰宅できるかな

ξ゚⊿゚)ξその間暇すぎるので投下するつもり、9話は今回含めてあと2回の予定。

ξ゚⊿゚)ξなにも変なこと思いつかなければ、だけど10話で完結のつもりだ。

ξ゚⊿゚)ξ話に厚みを持たせるための番外編も書くつもりなのだけど

ξ゚⊿゚)ξさて、そろそろスレ建て依頼してきますか

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

03/24

Tue

21:44:19

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

うーむ。鬱シーンは書いていて気が滅入る。

聖者の番外編に着手したのだけれどもどのようにまとめよう。彼らの高校生時代と大学生時代をダイジェストにしようと思っているが、設定では高校の頃に重要な事柄を詰め込んでしまったので大学時代がすかすか。あの事件だけしかない。果たしてどうしたものか……

ドクオの時と違ってこれは救いようがない。結末が確定しているお話。ドクオの話は今後の展開にもよるけどある程度の救いはある。本当に自分はこんな重い話を書けるのだろうか。自信はないけれど頑張るしかない。6話は書き終わっているので残されたネックは規制だけ。携帯からの投下は辛いよ、指痛くなるもん。普段から携帯の人は尊敬します。

最終話も地味に着手。まだ楽しい部分なのでさくさくと書ける。13kbくらいかな

個人的には序盤の移動シーンの地の文がツボかな。超個人的なのだけれども。



trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

03/20

Fri

23:25:03

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξはあ、昨日は投下した。

ξ゚⊿゚)ξやっぱり携帯は疲れる。早く規制解けろよバカ。

ξ゚⊿゚)ξ書きためは進んでない。というか書く気ない。

ξ゚⊿゚)ξもう書き終わってる9話の投下が終わってからだね。

ξ゚⊿゚)ξ今温泉旅行さんが投下している。

ξ゚⊿゚)ξ戻ってきていて嬉しいな。

ξ゚⊿゚)ξポメラ使ってそろそろ最終話の原案でも書きますか…

ξ゚⊿゚)ξ今日は煮魚、うまし

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

03/13

Fri

08:18:20

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ最終話作成開始。

ξ゚⊿゚)ξなんかこう、感慨深いものがあるね。まだ9話完成してないのだけれども。

ξ゚⊿゚)ξ9話はさらさらっと書いただけで、すでに6話に匹敵する量に。まだしっかりと詰めてないし締めの部分も加えたらどうなることやら。

ξ゚⊿゚)ξ最終話は詰め込みすぎかな、と思うほど。詳しくは言えないけど規模の大小は問わず、見どころを大別して数えたらだいたい5つ。

ξ゚⊿゚)ξちなみに現時点でのお話。今までばらまいた伏線の回収、9話で新たにまいた伏線、各キャラの行き違いなどをしっかりと書きたい。もう少し文章力があればいいのに。

ξ゚⊿゚)ξそうそう、ポメラを買った。オレンジのやつ。

ξ゚⊿゚)ξ使いやすいし朝の電車などのちょっとした時間を作成に当てられるのが大きい。あと折りたたみキーボード、あの動きはハマる。

ξ゚⊿゚)ξ規制解除はまだですかね、今週末までに解除されなかったら携帯で投下するか?

ξ゚⊿゚)ξはあ、前回は1日で解除されたのに。

ξ゚⊿゚)ξ今日はしょうが焼き。濃厚たれうまい。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

03/08

Sun

21:21:34

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ今日は10kbくらい。現時点で9話は総計56kb。やっと起承転結でいうところの転の手前。ちなみに56kbは8話を超えている。どんだけ長引かせる気だ。

ξ゚⊿゚)ξ今日こそ、大分書き溜め進んだしそろそろ投下するおwwwwwwって勇んでVIPに行ったところ、絵スレを発見。

ξ゚⊿゚)ξ以下当時の状況。



~~


( 聖)久しぶりにスレ建てするお~♪

( 聖)お、絵スレ建ってんじゃん

( 聖)もしかして…ゴクリ

( 聖)カチカチ

( 聖)…ま、ないよね。最近投下してないし

( 聖)カチカチ

( 聖)うはwwwこれはクオリティテラタカスクリニックwwwww

( 聖)これは感想書き込むっきゃねえwwwwwwwwwカタカタ






ERROR:アクセス規制中です!!






( 聖)え、マジで?


~~


ξ゚⊿゚)ξ半角カナ以外で初めて言葉を言いましたね。

ξ゚⊿゚)ξとにかく、規制されてはどうにもならない。早く解除されないかなあ。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

03/01

Sun

00:24:38

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

投下したいよおおおおおおおお





ふう、書きためは順調。現在50kbくらい、ちなみに今日は15kbくらい進んだ。

なぜ投下しないか、やっぱり怖いんだろうか。

プロットいい加減だし冗長癖がついたのか盗み猫が出てないのに50kb書いちゃうし投下したいしで大変ですね。

あ、そういえば昨日短編を投下した。
タイトルは 「色々と読むようです」 方針としては物申すみたいにしたいなー、って思ってたけど途中から脱線してギャグ風味なカオスに。というか脱線してないのタイトルまでだよ。

地の文は0、当初考えていたツッコミ役と暴走役が入れ替わってしまうというありえないハプニングに見舞われながらも総計2話投下してきました。あれ続編書けるのかなあ、読みたいと言ってくれる人がいたから出来れば書きたいのだけれども。

聖者に関しては逃亡はしません。ただ残り少なくなって今まで適当にやってきたせいで入れ忘れた伏線をどうにかしたりとツケがまわってきてあばばばば、という状態ですので遅れているのでありますです。来週には投下したいと思っていますのです。

あと気になるのが聖者をまとめていただいているブーン系小説グループさんが8話をまとめていないこと。まさか見捨てられたか?

もしかしたらスレタイで釣りと思われたのかな、確かにバレンタインはスレタイや人物説明、果ては本編内で別作品混ぜ込んだりでふざけすぎた感はあるけど。

話変わるけど聖者のギコモラのコンビはリプレイのギコジョルジュがかなり入ってるね。意識はしてないつもりだったんだけど。やっぱり泣かされた作品ってのは無意識でも参考にしてしまうのでしょうか。

よーし、明日も書きため頑張るぞー

今日はほか弁、南蛮弁当はうまいよ。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

 

