01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

せーぞんほーこくξ゚⊿゚)ξ

ニュース速報VIP板のブーン系小説を書いている人の秘密の隠れ家(失笑)ブログ。ちまちまと生存を報告する所存。

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】


trackback -- |comment --

page top

 

2009

02/25

Wed

18:07:37

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ今日は大体5kbくらいかな。

ξ゚⊿゚)ξ急に書くスピードが下がったのはプロットが詰まったからかな。

ξ゚⊿゚)ξ結末をどこに着地させるのか、最初に決めていた終わり方以外にも選択肢はあるし一番の悩みどころでもある。

ξ゚⊿゚)ξもちろん話に矛盾が生じないようにもしなければいけないし気合がいるところでもある。

ξ゚⊿゚)ξそういえば適当に色々な題材を書き散らしている。

ξ゚⊿゚)ξ地の文0、地の文たっぷり、色々と練習している。

ξ゚⊿゚)ξ地の文0は楽だし聖者終わったら投下でもしようかな。

ξ゚⊿゚)ξ安価ものとかやってみたい。

ξ゚⊿゚)ξポメラ買うことにした。色はオレンジ、値段が下がり次第買う。3月初めくらいには届くかな。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/22

Sun

23:19:47

雑記 

Category【 せーぞんほーこく 】

今日はツンさんお休みです。

ちょっと現行さぼって総合に短編を投下。
もろブラクラテイストでひねりもなにもない感じ。
3人称の練習と('、`*川の台詞がやりたかっただけですね。

聖者が終わったとして(大まかなプロットは出来ている)
次の作品はールさんみたいな今日元ネタを投下した3部作(エロバカねた)かSFものにするか悩んでいる。

あと、昨年末に総合でお題を頂いて書いた作品がナギ戦記さんにまとめられていて小躍りした。
いや、本当に小躍りした。やっぱり絵がつくっていうのはうれしいですよね。

感想欄も見たけどいいはげましになる。
自分は文章力が悲しいことになってるので展開勝負なんだよね。
その展開を描写できるのかすら危うい文章力なのだけれども。

とりあえず現行頑張りますかー。今日は2kb。休日なのに何故だ。

夕食はほか弁南蛮弁当。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/22

Sun

23:19:07

 

Category【 せーぞんほーこく 】

今日はツンさんお休みです。

ちょっと現行さぼって総合に短編を投下。
もろブラクラテイストでひねりもなにもない感じ。
3人称の練習と('、`*川の台詞がやりたかっただけですね。

聖者が終わったとして(大まかなプロットは出来ている)
次の作品はールさんみたいな今日元ネタを投下した3部作(エロバカねた)かSFものにするか悩んでいる。

あと、昨年末に総合でお題を頂いて書いた作品がナギ戦記さんにまとめられていて小躍りした。
いや、本当に小躍りした。やっぱり絵がつくっていうのはうれしいですよね。

感想欄も見たけどいいはげましになる。
自分は文章力が悲しいことになってるので展開勝負なんだよね。
その展開を描写できるのかすら危うい文章力なのだけれども。

とりあえず現行頑張りますかー。今日は2kb。休日なのに何故だ。

夕食はほか弁南蛮弁当。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/21

Sat

09:37:28

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξワンシーンだけ、1kbいったかいってないかくらいしか進まなかった。

ξ゚⊿゚)ξクトゥルフのスレ建ってたね。
ξ゚⊿゚)ξあいにく詳しくないんでよくわからないけど……

ξ゚⊿゚)ξ食ってない、お腹すいた

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/20

Fri

07:50:21

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ進行0

ξ゚⊿゚)ξレポートなんて、レポートなんて……

ξ゚⊿゚)ξワードって重たいんですねメモ帳使いゆえ気づかなかった。まあメモ帳は…多分軽い。

ξ゚⊿゚)ξ回鍋肉、小ロンポウ、中華うまし

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/17

Tue

11:00:25

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξやべ、0だよ0。

ξ゚⊿゚)ξプロットが建てれない……手に汗握るシリアス(笑)を書きたいけど今までに比べてめんどうだ。

ξ゚⊿゚)ξでも書ききりたい。来週投下をメドに頑張る。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/16

Mon

00:16:45

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ今日は2kb。休日なのに少なかった。

ξ゚⊿゚)ξまだプロットがしっかりしてないのが主因なので、早くそこを改善せねば。

ξ゚⊿゚)ξ前回は50kbを軽く超える、おまけに色々と慌てて詰め込んだ、量内容ともに自分にしてみれば大変だったので次週投下は無理かも。反動的に考えて。

ξ゚⊿゚)ξ回転寿司うめえ。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/15

Sun

00:43:42

投下反省 

Category【 せーぞんほーこく 】

はい、それでは処女の缶詰めを見てにやけつつの反省タイムー。

文章が下手、稚拙、知性が感じられないなどはともかくとして、最低限のマナーは守らないといけないですよね。

今日は4時半くらいにスレを建てて、さりげなく投下してたんですよ。

まあ作品の質が残念なのに加え、バレンタインデーというのが致命傷だったようでちっとも支援が集まらない。というか他スレは盛況だった気がするからやはり自作品が残念だったのでしょう。

いくら残念な出来とはいえ、長々と投下しているとそこに慣れが出来ます。

んでもって眠たさがくるともう誤爆する確率跳ね上がります。専用ブラウザをギコナビからジェーンに変えて以来特に増えました。

ギコナビは書き込むスレを固定したら書き込みウィンドウ消えないようにして後はそこにコピペすればいいんだけど、ジェーンは書き込んだら勝手にウィンドウが閉じてしまうんです。

ギコナビみたく書き込んでもウィンドウを閉じない。みたいなものはなく、代わりに下のスペースバー(だよね?)みたいなところをクリックすると書き込んでも消えない書き込み欄が出てくる。

なんだ、ならギコナビと変わらないじゃん。言い訳死ね、と思うかもしれないがこちらの消えない方はスレ全てで1つの書き込み欄を共有しているらしく、見ているスレを切り替えると書き込む先も変わってしまう。

しかもこの消えない書き込み欄はギコナビからジェーンに変えた一番の理由、誤爆防止機能がついていないらしく、うっかり他スレを見ているときに書き込みボタンを押そうものならもう誤爆なのです。

つまるところごめんなさい。反省しています。携帯だとたくさん書いてるつもりでもかなり量が少ないね。

さあいよいよ聖者も転換点を迎えました。予定では残すところ2話。プロットを練って一気に書くぞー。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/13

Fri

07:51:59

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξうし、校正開始。

ξ゚⊿゚)ξ今まで携帯で細切れにメールで送ったのをチェックしていたが、ここにあげれば空いた時間でちまちま出来る。

ξ゚⊿゚)ξ自分のは展開、文章ともに粗が目立つが少しでも上手い人みたいによくできたらいいなと思う。

ξ゚⊿゚)ξそうそう、ブーンが告白するようですという短編がすごい良作だった。

ξ゚⊿゚)ξ展開自体は王道なんだけど、それでも予測のつかない次の展開。

ξ゚⊿゚)ξ未来を想像に任せるという結末もよくある手法だけど見せ方が本当に上手い。

ξ゚⊿゚)ξそして今投下されている職人気質のやつ、途中までしか読んでないが独特の台詞使いがなかなか面白い。

ξ゚⊿゚)ξだか何故この時間に……まさかニ…げふんげふん

ξ゚⊿゚)ξ今日も精進精進。

ξ゚⊿゚)ξ夕飯はオムライス。甘いのが好き。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/12

Thu

23:12:30

携帯で書いたのをチェックするため、一般公開ではありません2 

Category【 せーぞんほーこく 】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

trackback -- |comment --

page top

 

2009

02/12

Thu

08:22:39

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ手が痛い…何故腱鞘炎の兆候が。

ξ゚⊿゚)ξ昨日は30kbくらい、8話がおおざっぱではあるが書き終わった。

ξ゚⊿゚)ξ内容は……死にたくなってくる。文章の稚拙さも、さらには妄想を書いていることも。

ξ゚⊿゚)ξ8話は50kbちょっとだが、一気に投下予定。

ξ゚⊿゚)ξそのうち約10kbはバレンタイン短編、ダイジェストとは言えないけどある程度まとめれたかな。

ξ゚⊿゚)ξあとは入れ忘れた伏線とか台詞を入れて仕上げ、いよいよ終わりが見えてきた。

ξ゚⊿゚)ξポメラを触ってきた。

ξ゚⊿゚)ξ住んでいるところが田舎なので電車に揺られて大型電気店へ。

ξ゚⊿゚)ξ何故か辞書コーナーにあったが、キーストロークは思ったより深くて、慣れたら違和感を感じないと思う。

ξ゚⊿゚)ξやっぱ折りたたみキーボードに惚れた。多分買うと思う。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/11

Wed

23:07:10

携帯で書いたのをチェックするため、一般公開ではありません1 

Category【 チェック 】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

trackback -- |comment --

page top

 

2009

02/11

Wed

23:04:54

携帯で書いたのをチェックするため、一般公開ではありません3 

Category【 チェック 】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

trackback -- |comment --

page top

 

2009

02/11

Wed

11:11:34

タイトルの難しさ 

Category【 せーぞんほーこく 】

建ててからずっと書くばかりで過去書いた日記を見ていなかったけど、見直したらひどい。ツンを利用するあたりがさらにひどい。

かといってオリジナルAAはやっぱりでしゃばってる感がバリバリですし、唯一安定して使っている→( 聖)もひねりも何もないです。しかもブーン芸さんにインスパイア(笑)してるしね。

他と比較するのもおかしい話だとは思うけど他の作者さんのブログを見ていて、今のスタイルで問題はないのか、と考えるときっぱりNOとは言えない。

しかしながらこんな風に書いても稚拙な文章をさらけ出すばかりで仮に読んでいる御仁がおられたら、の話になるが書いてる自身と読んでいる人双方にメリットは果たしてあるのか。

だがブログをやっている以上、現行の報告だけでなく他にやれることもやる方がいいのでは、と考えが変わった。

要は、色々とやろうかなと言うこと。中学の頃作文が出来ず、悲しく孤独な居残りをさせられた自分がどうして今ブーン系を書いているのか。処女作の思い出。聖者の資料設定や話を書くに至った動機……

……まあつまりは自分語り(失笑)ってやつです。ただし、毎日の現行のほーこくは今までどおりξ゚⊿゚)ξに任せます。極希に自分がこういった形でベールに包まれた悲しくそして暗い影のある過去をうんぬんかんぬん。


 O
 o
 ゜

( 聖)ムフフ

ξ゚⊿゚)ξ「きもっ」

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/10

Tue

00:12:08

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ今日は3kb進んだ。まあ平日だし少ないのは仕方ないと割り切る。

ξ゚⊿゚)ξもうバレンタイン短編は終わらせる気全く無しなので随分気楽になった。

ξ゚⊿゚)ξただし現行は絶対間に合わせる。

ξ゚⊿゚)ξただ、今日の昼休みにガリガリとプロットを煮詰めてたら色々修正点が出てきて大変だ。

ξ゚⊿゚)ξバレンタイン短編のダイジェストを途中挿入という壮絶な手抜きをいかに自然に入れるか。

ξ゚⊿゚)ξ前回のカオス地理は受けが良かったけど今度はどうなるかな。楽しみでもある。

ξ゚⊿゚)ξ今日は豚肉と白菜ときのこを一緒に包んだ鍋のようなもの。ちょっぴりたらすポン酢がさらなるうまさの秘訣。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/09

Mon

07:49:49

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ投下した。

ξ゚⊿゚)ξスレで「速筆ww」と言ってくれる人がいるが、あまりそうは思わないんですよね。

ξ゚⊿゚)ξ自分の場合1回の投下目安量が20kbくらい、それより少ないことなんてしばしば。

ξ゚⊿゚)ξ1レス30行という感覚と話のうまい切れ目が一致しないからレス数が増えちゃうんですよね。

ξ゚⊿゚)ξ何も区切り考えないでいると1話みたいに何が何だかわからないうちに終わってしまうし。

ξ゚⊿゚)ξ昨日は一身上の都合で投下感覚を狭めた。

ξ゚⊿゚)ξ3~4分くらいを1分半~2分くらいかな。

ξ゚⊿゚)ξ比較的多めの26kbにも関わらずささっと終わった。

ξ゚⊿゚)ξていうかバレンタイン間に合わねーよ。まだ30kbしか書けてねーよ。

ξ゚⊿゚)ξまた2話みたいに物語の一部に取り入れてしまうか?

ξ゚⊿゚)ξ2話でやった内容はアルファベット意識しまくりしかも下手な陵辱シーン付き。

ξ゚⊿゚)ξたしか半年くらい前に色々なジャンルを書く練習をしていたころ、魔法ものの作品の中で冒頭にブーンが書いてるブーン系小説をまんま移植した記憶がある。

ξ゚⊿゚)ξだが完成させたいなあ…

ξ゚⊿゚)ξそうだ! 聖者で予告編の位置づけで投下して来年に投下すればいいんだ!

ξ゚⊿゚)ξとなると、現時点で本編と総計で50kb。

ξ゚⊿゚)ξ…おい、まだ本編半分も完成してないぞ。

ξ゚⊿゚)ξ予想だが本編完成したら大体60kb超えるくらいだろうか。

ξ゚⊿゚)ξとにかく聖者は間に合わせよう。頑張りますか。

ξ゚⊿゚)ξ今日は赤とうがらしのハンバーガー。辛くてうまし

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/08

Sun

09:06:10

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ昨日は投下した。

ξ゚⊿゚)ξその際次回は明日、つまり今日だと言ったのだけれどなんと急用が。

ξ゚⊿゚)ξ午前中に投下も考えたけど毎週末夜の投下ペースは崩したくない。

ξ゚⊿゚)ξとなると携帯……か?

ξ゚⊿゚)ξ前半をパソコンで出来るだけ投下して後半は携帯で投下、うんそれでいこう。

ξ゚⊿゚)ξ……携帯は少し不安である。

ξ゚⊿゚)ξ今日はカレーと目玉焼きだった。日を置いた方が自分は好き。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/07

Sat

08:32:04

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ現行見直しした、それに投下をした。

ξ゚⊿゚)ξいよいよアノ日は来週だ、気合いを入れていかねば。

ξ゚⊿゚)ξバレンタイン短編の完成率は10%くらい、バレンタイン投下用の現行は完成率40%くらい。

ξ゚⊿゚)ξやべ、短編間に合わないじゃん。これも6話が長引くからだ。

ξ゚⊿゚)ξその反動か7話は短め。

ξ゚⊿゚)ξといっても去年の1話を投下した時期、つまり初期に書いたから文章量が少ない。

ξ゚⊿゚)ξそれをちょちょっと手直ししただけで投下予定なわけです。手抜きうめえ

ξ゚⊿゚)ξま、ちゃんと最終話に向けた第一歩ですから7話は短いけれど話が動き始めます。


ξ゚⊿゚)ξそうそう、ポメラが欲しい。

ξ゚⊿゚)ξブーン系だけに3万近く出すのにはちょっと戸惑うが、携帯と連携が出来るらしいので喫茶店で優雅に書きながら携帯で投下、なんて洒落たことも出来るのは魅力だ。

ξ゚⊿゚)ξそれならUMPCでいいじゃん。ってなるけどあれ総じてキーボード小さいしね。確かにネットは魅力的だけど小さいのがね。

ξ゚⊿゚)ξかといって大きくすると持ち運びやすいという利点が損なわれるし。

ξ゚⊿゚)ξ折りたたみで文章入力に特化したポメラなら集中できるだろうし少しは書くスピードもあがるかな、と思う。

ξ゚⊿゚)ξあと、折りたたみキーボードのギミックがツボすぎるんですよ。

ξ゚⊿゚)ξ動画で見たんだけどものっそい物欲かき立てられる。

ξ゚⊿゚)ξヤバい、喫茶店でコーヒー飲みながら投下やってみたいマジヤバい。

ξ゚⊿゚)ξ「あのー…」

( 聖)ドシタ?

ξ゚⊿゚)ξ「日本語でおk、あとただの個人日記になってます」

( 聖)イージャン

ξ゚⊿゚)ξ「気持ちはわかりますけど、もう少しブーン系のこと書きましょうよ」

( 聖)…

ξ゚⊿゚)ξ「それと、あなたコーヒー飲めないじゃないですか」

( 聖)!

ξ゚⊿゚)ξ「市販の甘ったるいコーヒー牛乳で精一杯のくせになに調子に乗ってるんですか」

( 聖)…グスッ

ξ゚⊿゚)ξ「泣かない、泣いてもAAに出来ないんだから」

( 聖)ハナシガダレテキテルケン

ξ゚⊿゚)ξ「調子に乗るからです」

( 聖)チョウシノラナイカラハヤクシメテ

ξ゚⊿゚)ξ今日はカレーと野菜だった。ブロッコリー&マヨネーズはうまい。異論は認める。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/05

Thu

22:17:53

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ短編進まないマジヤバイ。

ξ゚⊿゚)ξこの間からプロットを建てようと
      ペン片手にブーン系ノート(トップシークレット)を取り出すんだけどぼーっとするばかり。

ξ゚⊿゚)ξ現行も思ったより進まない。

ξ゚⊿゚)ξ今日は6話を終わらせたけど無駄に長い。なんやねん60kbって。

ξ゚⊿゚)ξ1話が20kb未満だったのを考えると恐ろしい。

ξ゚⊿゚)ξ1話は黒歴史だからともかく、5話と比較しても2倍程度ある。

ξ゚⊿゚)ξこれが俗に言う無駄なことを書いてしまうというやつだろうか。

ξ゚⊿゚)ξそれはともかく、明日までにプロット完成させないと間に合わない。頑張らねば。

ξ゚⊿゚)ξ今日はハンバーグと和風野菜スープ。肉汁が溢れでてテラウマス。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/03

Tue

08:04:06

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξふう…

ξ゚⊿゚)ξ昨日はバレンタイン短編が6kb進んだ、果たして間に合うのだろうか。

ξ゚⊿゚)ξ今週は現行の投下を週末までに2回ないし3回しないと8話のバレンタインネタ投下に間に合わない。

ξ゚⊿゚)ξ現行の方もバレンタインネタを取り入れているので時期を逃したくないですね。

ξ゚⊿゚)ξえーと? つまり目標は今週中に6話終わらせて更に書きためてある7話を調整して仕上げて投下、そして2月14日までにバレンタイン短編と書きかけの8話を書き終える。

ξ゚⊿゚)ξ推定…大体100kb以上書けばいいくらいかな?

ξ゚⊿゚)ξまあ休日使って頑張ればギリギリどうにかなるレベルだね。よーし、燃えてきた。

ξ゚⊿゚)ξ昨日はアジともやしのおひたし、和風はいいよね。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

02/01

Sun

23:30:48

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξまずは反省。

ξ゚⊿゚)ξ今日投下したけど某に誤爆してしまった。

ξ゚⊿゚)ξ実は以前も1回やらかしている、状況が全然違うけど。

ξ゚⊿゚)ξ某とか以前の問題、他スレに誤爆は迷惑極まりないので気をつけなければ。

ξ゚⊿゚)ξ今日は投下量多かったせいかレス数が初の200を超えた。嬉しい。

ξ゚⊿゚)ξ書くたびに面白くなってきている。と言われてニヤニヤとにやけている。

ξ゚⊿゚)ξ今日はほかべんだった。南蛮弁当は鉄板。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

 

