12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

せーぞんほーこくξ゚⊿゚)ξ

ニュース速報VIP板のブーン系小説を書いている人の秘密の隠れ家(失笑)ブログ。ちまちまと生存を報告する所存。

--

--/--

--

--:--:--

 

Category【 スポンサー広告 】


trackback -- |comment --

page top

 

2009

01/31

Sat

23:44:12

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ今日は投下した。最初鋼鉄さんを代理依頼で見かけて、人来ないだろうし今日は猿くらうな、と覚悟を決めた。

ξ゚⊿゚)ξスレ建て依頼をした後、スレ一覧を確認したらアルファが来てて猿どころか支援1つもつかないんじゃね? とかなり覚悟した。

ξ゚⊿゚)ξというかスレ投げ出して支援しようかと思ったくらい。

ξ゚⊿゚)ξアルファまさかの偽物だったけどね。

ξ゚⊿゚)ξ鋼鉄さんは予告通りの貞子登場、ドジっ娘ナースとか予想外の上どストライクなんですけど。

ξ゚⊿゚)ξ温泉も面白いなあ、兄者とハインには前回からニヤニヤしています。

ξ゚⊿゚)ξ……あれだけ面白い作品が多々あるし、駆け出し空気な自分は投下の時間帯をずらした方がいいのだろうか。

ξ゚⊿゚)ξさて今回の反省。

ξ゚⊿゚)ξ正直かなり出オチでした、マジごめんなさい。

ξ゚⊿゚)ξ無駄話のくせに二話先まで続く面倒な伏線張っちゃったし…

ξ゚⊿゚)ξしかも予定より6話が伸びそう、二回の投下で終わらせるつもりだったけど区切りの問題で三回になりそう。

ξ゚⊿゚)ξ草とかwktkを見て元気が出た、とりあえず明日の投下目指して頑張りますか。

ξ゚⊿゚)ξ今日はマクドナルド、マックポークとビッグマック、コーラにポテト。空きっ腹にはうまし

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/31

Sat

12:04:54

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξや、ヤバい……

ξ゚⊿゚)ξ予定では今日明日で投下の予定なのに全然出来てない……

ξ゚⊿゚)ξき、気合いだ。土曜日なのに夜まで忙しいけど気合いで書いてやる。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/30

Fri

16:57:44

馴れ合い、そして別れ 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ今日でここの仕事も終わりか…
プルルル

ξ゚⊿゚)ξあ、電話だ。

ξ゚⊿゚)ξもしもし?

「あー、ツンちゃん?」

ξ゚⊿゚)ξマネージャーですか、こんにちは。

「新しい作品のヒロインの役だけどさ~、ハインリッヒさんとこに変更だってさ。ごめんね?(笑)」

ξ゚⊿゚)ξえ……?

「だからさ、今度の主演の話、なかったことになったから。よろしくね」ガチャ

ξ゚⊿゚)ξ……

( 聖)…テクテクテク

ξ゚⊿゚)ξ……

( 聖)アレ、ドシタノ?

ξ゚⊿゚)ξべ、別になんにもないですよ。

( 聖)ジツハキイチャッテタ…

ξ;⊿;)ξぐすっ……

( 聖)ヨシヨシ

ξ゚⊿゚)ξ撫でるな気持ち悪い。

(;聖)そ

ξ゚⊿゚)ξはあ……無職かあ……

( 聖)アノサアノサ

ξ゚⊿゚)ξなんですか?

( 聖)モウチョット…ココデハタラカナイ?

ξ*゚⊿゚)ξえ、いいんですか!?

( 聖)ウンモチロン

ξ*゚⊿゚)ξそ、そんなにやってほしいならやったげます。

( 聖)ヨロシクネ

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/30

Fri

06:39:15

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ寒い、昨日まで暖かかったのが嘘みたいに寒い。

ξ゚⊿゚)ξ今日は現行に手をつけられなかった、反省。

ξ゚⊿゚)ξ先日投下した時にいただいたレスで『バレンタイン』というワードが出た。

ξ゚⊿゚)ξネタとか受け狙いとか抜きにその存在を関知していなかったのですが、バレンタインに関する短編をちょっと書こうかな。と思いついた。

ξ゚⊿゚)ξもちろん現行最優先ですので間に合わないかもしれませんが、

ξ゚⊿゚)ξ1日に2つ投下とかやってみたいなあ、と思う。

ξ゚⊿゚)ξ今の予定だとバレンタインの現行は去年暮れに書いたまま放置してあった話を書き直して投下、になる予定。

ξ゚⊿゚)ξ聖者はそこが話の大きな転換点になる、予定の半分は終わりましたし気合い入れて頑張りますかー

ξ゚⊿゚)ξ今日はつみれ鍋とさばの味噌煮とにらたまだった。和風はさっぱりでいいね。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/28

Wed

21:53:08

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ今日は現行10kbくらい進んだ。

ξ゚⊿゚)ξはっとして見直すとなんだかカオス。しかも面白くない。

ξ゚⊿゚)ξ書きなおすかなあ……

ξ゚⊿゚)ξでも面倒くさがって結局書き直さず投下するに100ペソ。

ξ゚⊿゚)ξ今日は竜田揚げにサラダに煮物だった。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/27

Tue

07:27:55

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ今日は3kbくらい現行が進んだ。

ξ゚⊿゚)ξ次回はアイドルニダーのお話かホステスペニサスのお話の予定。

ξ゚⊿゚)ξニダーは展開がぶっ飛びすぎてプロットがわけわかんないことになってる。

ξ゚⊿゚)ξ対するペニサスはちょっとありきたりすぎるかな、といった具合。

ξ゚⊿゚)ξ今のところ、おそらくニダーになると思う。

ξ゚⊿゚)ξちゃんと前回5話で登場してたしね。それを言うならペニサスも2話で一瞬出たんだけど。

ξ゚⊿゚)ξ依頼内容が多少かぶるのでどちらかしか使えないのが残念だなあ。

ξ゚⊿゚)ξ今日はホイコーローに大根おろしスープだった、スープがとってもヘルシー。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/25

Sun

23:33:47

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ今日は1日ずっとPCの前で書いた。

ξ゚⊿゚)ξ今日は調子良かったね、プロット1度しか見直さず、20kbくらい一気に書いた。

ξ゚⊿゚)ξあと、今日は投下した。

ξ゚⊿゚)ξ聖者を知っている人とかが「ワタナベがりんごwww」みたいなレスを返してくれてとってもうれしい。

ξ゚⊿゚)ξこんなにスレが伸びたの初めてなので調子に乗って( 聖)←コイツ初登場。

ξ゚⊿゚)ξ「登場後レス全くつかなくてざまあwwwwww」

ξ゚⊿゚)ξゴホン それはともかく

ξ゚⊿゚)ξ馴れ合いになるから控えたいと思う。芸さんパクッてるようにしか見えないしね。

ξ゚⊿゚)ξ燃え尽きたねー、燃焼しまくった。

ξ゚⊿゚)ξ今日はほかほか亭の南蛮弁当だった。半分タルタル半分素は俺のジャスティス。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/24

Sat

23:17:40

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξほんじつのほーこく、それでは行きたいと思います。

( 聖)チョットチョット

ξ゚⊿゚)ξあれ、珍しくどうしたんですか?

( 聖)つ[今日の原稿読み上げは感情豊かに]

ξ゚⊿゚)ξえー、めんど

( 聖)ソコヲナントカ

ξ゚⊿゚)ξはいはい、わかりましたよ






ξ*゚⊿゚)ξ昨日今日と聖者を投下した!

ξ*゚⊿゚)ξそしてなんと今日初めて絵をもらった! 初めて!!

ξ*゚⊿゚)ξデスクトップに無理やり貼った! 引き伸ばして貼った!!

ξ*゚⊿゚)ξ今日は茹でたパスタにお茶漬けの素かけて食べた。和風ウマス。





ξ゚⊿゚)ξ……ふう、これでいい?

(*聖)コクコク

ξ゚⊿゚)ξそんなに絵をもらったの嬉しかったんだ?

( 聖)ダッテハジメテデスシ

ξ゚⊿゚)ξそうそう、私1月一杯でこの職場辞めます。

( 聖)そ

ξ゚⊿゚)ξ私まだ人気ありますし、ヘッドハンティングですよ。

( 聖)……

ξ゚⊿゚)ξそんな落ち込まないで、代役は用意しときましたから。

(*聖)ホント!?

ξ゚⊿゚)ξあと少しですけどよろしくお願いします。

( 聖)ウンヨロシク

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/23

Fri

12:42:39

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ寝落ちで更新できない今日この頃。

ξ゚⊿゚)ξ今日(昨日)は2kb現行が進んだ。

ξ゚⊿゚)ξあと新作をなにも考えずに携帯で10レスほど。飛行機ものは難しいですね。

ξ゚⊿゚)ξカレーの日ということでカレーだった。少し辛かった。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/22

Thu

07:43:28

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ忙しす。

ξ゚⊿゚)ξまあそれはともかく書きためを開始した、今日は8kbくらい進んだ。

ξ゚⊿゚)ξプロット考えるのも楽しいけどやっぱり書くのが一番楽しいなあ。

ξ゚⊿゚)ξなんとか今週末の投下を目指して頑張る。一応次回分は書き終わってるんだけどね。

ξ゚⊿゚)ξ今日は麻婆豆腐にししゃもに鳥の照り焼きだった。豪華だった。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/20

Tue

23:53:20

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ今日はパソコンに触ることすらなかった。携帯での更新うめえ

ξ゚⊿゚)ξ今日は鍋だった、白菜と豚肉をポン酢で食べたときのうまさは異常。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/19

Mon

23:36:36

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ今日は暇つぶしに書いた短編を投下した。

ξ゚⊿゚)ξやっぱこの投下する瞬間のためにブーン系書いてるんだよな~、と下手くそながら思う。

ξ゚⊿゚)ξ聖者は…あと少し、あと少しで大筋が固まる。

ξ゚⊿゚)ξそしたらあとは書くだけ、気合いいれて頑張りますか。

ξ゚⊿゚)ξ今日はいわしの揚げたやつにすっぱいのかけた…南蛮漬けだっけ?あとこしょうで炒めたいんげんだった。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/19

Mon

00:55:03

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ今日は週末っは思えない忙しさだった。

ξ゚⊿゚)ξ現行はアイディアだけ思いついたんですが文章にはしていません。

ξ゚⊿゚)ξ別ごとですが最近ブラックラグーンという漫画にはまっています。

ξ゚⊿゚)ξスピード感溢れるテンポのよさがすごい。

ξ゚⊿゚)ξ勢いで読んでもよし、じっくりと読んでもよし。

ξ゚⊿゚)ξそんなお得な作品。

ξ゚⊿゚)ξちなみに今七巻まで持っている。七巻の幼バラライカは俺の嫁。

ξ゚⊿゚)ξ……ええ、ギャップ萌え厨ですとも。

ξ゚⊿゚)ξ今日はグラタンに焼き豚だった。カロリーはあえて考えない。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/17

Sat

23:23:18

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ今日はプロット確認とまた現行見直し……早く投下したい。

ξ゚⊿゚)ξ息抜きに書いたのを今度1スレ使って投下しようかな。

ξ゚⊿゚)ξやっぱ中編以上は構成が大事だから慎重にいかないと。

ξ゚⊿゚)ξ今日はメンチカツの残りとチーズオムレツ。ちょっぴりカロリーが気になる。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/17

Sat

08:07:52

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξまさかの寝落ち

ξ゚⊿゚)ξ昨日は息抜きにだらだら書いたのが10kbくらい、あと先日から続く推敲を少々。

ξ゚⊿゚)ξ日曜日には投下したいんだけど、なんか話の繋がり方が納得いかないので練り直すかも

ξ゚⊿゚)ξ今日は揚げたてメンチカツと炊き立てほかほかご飯だった。出来立てはおいしいね。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/16

Fri

00:35:10

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ今日はなにも出来なかった……

ξ゚⊿゚)ξ年始は忙しいしね。うん、仕方ないよ。仕方ない。

ξ゚⊿゚)ξ……明日は頑張ろう。

ξ゚⊿゚)ξ今日は野菜炒めだった。シンプルな味付けがおいしかった。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/14

Wed

22:42:26

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ今日は書いたのを見直す、いわゆる推敲をした。

ξ゚⊿゚)ξただでさえひどい文章なのに、推敲せず投下なんて目も当てられないことになるからね。

ξ゚⊿゚)ξただプロットがしっかりしてないので場合によっては大きく書き直さないといけないかも。

ξ゚⊿゚)ξやっぱりプロット建ててから書かないと不安になるなあ。

ξ゚⊿゚)ξとくに聖者は初めての長編(中編?)だからなおさらだ。

ξ゚⊿゚)ξ今日はギョーザだった。焼き立てはおいしいなあ。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/14

Wed

02:04:06

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ ゚⊿゚)ξ今日はプロットを書いた。現行の進行は0kbだ。

ξ ゚⊿゚)ξプロット作成は深夜に静かな部屋で集中するとよくはかどると気づいた。

ξ ゚⊿゚)ξ聖者は大体の目処がついた。全8~10で終わると思う。

ξ ゚⊿゚)ξまあおおざっぱに見積もっただけでかなりいい加減ですが。

ξ ゚⊿゚)ξちなみに今日の夕飯はよく寝かしたカレーと焼き魚だった。カレーが濃厚だった。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/12

Mon

17:21:49

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξ1月12日、月曜日。晴れ時々曇り。

ξ゚⊿゚)ξ今日はプロット立てずに濡れ場を書いた。普段よりスラスラ進む自分になんだか死にたくなった。

ξ゚⊿゚)ξなんとかこれを現行に使いたい……だって20kbも書いたから。

ξ゚⊿゚)ξ20kbは1話の目安にしている40kbと比べても結構な量だ。

ξ゚⊿゚)ξというか10日前から書いている4thの量くらいを一気に書いたことになる。

ξ゚⊿゚)ξ……なんか死にたくなった。

ξ゚⊿゚)ξ1話をどういう風に区切るのかにもよるけど、やっぱり自分は文章量が少ないのだろうか。

ξ゚⊿゚)ξ後で冷静になるとこういうのは負けだから勢いで投下しなきゃね。

ξ゚⊿゚)ξそうだ、今日の夕食はカレーだ。とっても楽しみだ。

trackback (0) | comment (0)

page top

 

2009

01/11

Sun

23:43:09

本日のほーこく 

Category【 せーぞんほーこく 】

ξ゚⊿゚)ξきょうのせーぞんほうこく。

ξ゚⊿゚)ξ現行はあんまり出来なかった。4kbくらいかな、とのこと。

ξ゚⊿゚)ξそれとプロット、プロット……ってうなっていました。

ξ゚⊿゚)ξプロットってそんなに大事なのかな?

ξ゚⊿゚)ξ……めんどうなのでもうねる。そういえば正月のおせちおいしかったまる

trackback (0) | comment (0)

page top

 

 

